見出し画像

星マリアの易占い 8月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

【1月生まれ 〜 天火同人の五爻 】

同人とは同人誌の同人で、仲間と協力し合う事を意味します。目標達成に向けて踏み出す時ですが、独力では限界がありますから、協力者、仲間の助けを求める事が開運の鍵となります。

五爻ですから、中々思うように事が運ばずもどかしく感じる事もあるとは思いますが、最後には達成し、苦労された分嬉しさのあまり後に笑顔になる事を示しています。滞っていた難問がやっと解決できる時。積極的に動く時です。恋愛運は問題があったり行き詰ったりするものの、最後に幸せが待っています。焦らず辛抱しましょう。相性吉。女性はモテ期到来。仕事運は勝算がありますからできるだけ早く決めましょう。チャンスを失うと水の泡になりますからタイミングを逃さずに。金運は最初は苦しくても後に楽になって行きます。健康運は過信せず、おかしいと思いましたら躊躇せず、医師に診て貰って吉です。失せ物は高い所、神棚、箪笥、クローゼット、棚の上に置き忘れたのでは。大勢で集まったところに置き忘れてきた可能性も。すぐには出てこないかもしれません。
★ラッキーカラー:黄色   
★ラッキーナンバー:5,10  
★ラッキーストーン:シトリン、トパーズ

【2月生まれ 〜 風火家人の四爻 】

この卦は家内安全、家族、家庭を守ることが吉となることを表しています。
巽の風は離の火の勢いを盛んにし、火はまた、風の勢いを増します。このように、互いに協力し合って益し合うのは、家族関係のようなものですから、この卦を家人というのです。家族恋人友人等との信頼関係を深め、絆を大切にしましょう。

四爻ですから家族の絆が強まります。時間の許す限り家族と過ごされては如何でしょう。ご家族身内のいらっしゃらない方も、家族同様のお付き合いのある方、恋人、ご友人と過ごされては如何でしょう。より絆が強まります。恋は相思相愛の月。プロポーズの予感も。フリーの方は身内からの紹介などで良いご縁を得られそう。仕事も波に乗って運気は右肩上がりに。失せ物は寝室か、化粧室、リビングの飾り物の置いてある付近を捜してみましょう。金運健康運共に吉。特に女性には吉の月となります。
★ラッキーカラー:青、赤、紫  
★ラッキーナンバー:2,3,7,8  
★ラッキーストーン:ガーネット、アメジスト、アクアマリン

【3月生まれ  〜 坤為地の五爻 】

乾為天とは正反対のとても女性的な卦、坤為地。母性を印象付ける卦です。  慈愛に満ちた、母親の深く温かな愛情、柔和さが香るような落ちつき、 穏やか・・・控えめ・・・癒し・・・この卦から感じ取れます個人的なイメージです。 この卦を得ました時は、人の後へついて行き、人の意見に謙虚に耳を傾け、裏方役に徹した方が成功しやすい時です。 「我先に」ではなく「お先にどうぞ」がポイントです。

五爻になりますから、謙虚で控えめな姿で従い進めば吉の月になります。 常に一歩下がる余裕を。 貴方の謙虚さが周囲へ柔和な良い印象を与え、御自分も周囲も穏やかになり、恋に仕事に喜び多き吉月となるでしょう。 失せ物はソファーの下か水に関係する場所、寝室を探してみましょう。 金運健康運共に安定。
★ラッキーカラー:黄  
★ラッキーナンバー:5、10  
★ラッキーストーン:シトリンやトパーズなどのゴールドな天然石

【4月生まれ 〜 山水蒙の初爻 】

「蒙」とは、気を覆い尽くしてしまうつる草のことで、朦朧として丸で濃霧のように先が見えない事。また、教える側が生徒を求めるのではなく、生徒が先生を求めて教えを請うということが本来の教育の姿、と示しています。 山水蒙の時は、将来がまだ未知数の状態。無限の可能性を秘めている、教育の卦ともされています。蒙の時は、良き指導者、師を求め、学問や稽古事に励み、教養を高める時。 運勢的には、良き師について学ぶことで先が明るい時です。

初爻ですから何事も自制しつつ慎重に進んで無難な月です。教育の卦ですから、謙虚に学ぶ姿勢が鍵。 お稽古事、お勉強に吉の月です。 恋は順序を踏んで進みましょう。焦りは禁物。自分の事より相手のお気持ちを察する事ができるよう、心に余裕を持ちましょう。 仕事は慎重に進めましょう。順序だててすすめ、良きアドバイザーに相談して吉。 金運は使いすぎに注意。手堅く進めて無難。 健康運は、疲労をためないよう今月は無理せずできるだけ休養をとりましょう。 失せ物は下の方、玄関、シューズボックス、入り口などを探してみましょう。
★ラッキーカラー:黒、黄  
★ラッキーナンバー:1,5,6,10   
★ラッキーストーン:オニキス、シトリン、トパーズ

【5月生まれ 〜 震為雷の初爻 】

震の卦は驚くことがありますが、驚く程実害はないという、雷の卦です。運勢的には慌てて妄進しやすい時ですが、落ち着いて順序を踏んで冷静に進みましょう。先にも申しましたように、驚く事がありますが、実害はありません。

初爻ですから、今月は堅実に努力すれば万事吉です。最初は吃驚しますが、後でホッとしたり笑い話に終わるハプニングが。恋は誤解、勘違いでちょっとした騒動が起きてしまいそうですが、後で笑い話になるでしょう。騒動がきっかけで思わぬご縁も得られる予感。仕事も驚いたりすることがありそうですが、後に安心します。失せ物は音が響く場所、テレビや電話、パソコンのそば、玄関等を探しましょう。金運はありそうでない時。出先で不意な出費がありそう。健康運は吉です。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8    
★ラッキーストーン:アマゾナイト、タンザナイト

【6月生まれ 〜 水地比の二爻 】

親しみ、仲良く楽しく進むことを表す卦になります。水と地が和合するように、親しみ助け合いながら繁栄と豊かな生活を為す事が大切という事を物語っています。

運勢的には、気苦労はあっても概して良好です。二爻になりますから、貴方の方から誠意を尽くし、親交を求めるなら良いご縁を得られる月です。恋は他に心を移さないよう本命一筋で。二股をかけたりかけられたりしないよう注意。浮気不倫はトラブルのもとです。仕事は仲間と協力し合って困難を乗り越えられます。無理に一人で頑張らず素直に助けを求めましょう。失せ物は家の中にある予感。クローゼット、タンス、押入れの中、伏卦の水に関係するキッチンやバスルームなど。金運健康運ともに吉。
★ラッキーカラー:黒、黄色、赤  
★ラッキーナンバー:1,5,6,10  
★ラッキーストーン:オニキス、シトリン

【7月生まれ 〜 火水未済の五爻 】

未済の卦は「未だ済わず」という卦です。何事もはじめから済(ととの)っているものではなく、未済の状態から既済になるものです。はじめは困難でも、次第に良くなる傾向がありますから、焦らず後日を期して堅実に、根気良く努力する時です。

五爻ですから運気上昇、今月は良い月になりそうです。恋も結婚も上昇運。とはいえ相手への配慮、思い遣り、感謝の気持ちを忘れない事が鍵。仕事も努力次第で成果をあげられます。勇気をもって努め進みましょう。失せ物は日の当たる部屋、装飾品、アクセサリーが置いてある部屋等を探してみましょう。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:茶 
★ラッキーナンバー:1,2,6,7 
★ラッキーストーン:タイガーズアイ、スモーキークオーツ

【8月生まれ 〜 風山漸の上爻】

序々に進む、穏やかに進展するということをあらわす卦になります。艮の山の上に巽の木のある象で、木は時間をかけてゆっくりと立派な大木に成長するもので、漸といいます。焦らず堅実に努めていれば、大きな成果を得られます。

上爻ですから、今までひとつのことに頑張ってコツコツ努力されて来られた方にとっては目的達成の時です。今までの頑張り次第で有終の美を飾れる吉月。恋は時間をかけて信頼関係を育んで来られたカップルは成果が実り幸運の月に。結婚を決めるのに良い月です。思いやりの気持ちを忘れずに。仕事も努力の甲斐があって成功の予感。しかし、欲を出して進みすぎると失敗を招くことも。失せ物はどこかへ落としたか、置き忘れてきたかもしれません。金運吉。但し無駄遣いに注意。健康運は節制に心がけている事で健康を保てます。
★ラッキーカラー:緑、青  
★ラッキーナンバー:3,5,8,10 
★ラッキーストーン:クリソコラ、ターコイズ、ペリドット

【9月生まれ 〜 地山謙の二爻 】

「謙」は謙遜、謙虚の徳を表します。この時は驕ることなく謙譲を旨とし、進出の機を待つ時です。

二爻になりますから、今月は目上の人が何かと助けて下さったり、引き立ててくださることがありそうです。恋は誠実なお相手とのご縁が深まりそうな予感。婚約、プロポーズの可能性も。フリーの方も、目上の方からの紹介で良縁に恵まれそう。仕事も目上の引き立てがあり順調。失せ物はバッグの中、クローゼット、箪笥、戸棚の中を探してみましょう。膝の高さのところで見つかりそう。金運吉は無駄遣いは控え、できるだけ貯蓄を心がけましょう。健康運は重い荷物を無理に持ったり無理な体勢で長時間負担をかけないよう気をつけましょう。
★ラッキーカラー:黄色   
★ラッキーナンバー:5,10  
★ラッキーストーン:シトリン、トパーズ

【10月生まれ 〜 火天大有の上爻】

成功を表す卦で、運勢的には盛運、全てのものが明らかになる時です。身を慎みながら本来の行に精進し、現在の幸せを安定させましょう。ただし、火難には注意を要します。

上爻ですから、天の助けがある時で、順調な吉月になりそうです。天の助けに感謝の気持ちを忘れずに。是非神社仏閣へ参拝に出かけましょう。恋愛、結婚運も天の恵みを受けられ上々吉の月。感謝の気持ちを忘れわがままになると行き詰まりますので注意。仕事も神仏のご加護があって発展。転職も目上の人の助けがあって吉です。失せ物は高いところ、音がするところ(時計、テレビ、電話、PC等のそば)等。 金運健康運共に吉。金運は臨時収入の予感。
★ラッキーカラー:赤、ピンク   
★ラッキーナンバー:2,4,7,9   
★ラッキーストーン:ローズクオーツ、インカローズ

【11月生まれ 〜 雷地豫の四爻 】

「豫」は喜び楽しむことです。このの時は、まるで楽しいイベントや旅行などの準備をしている時のように心が弾む時。しかし、楽しみの余り浮かれてしまい易くなりますので油断禁物です。

四爻ですから、貴方を中心に和気藹々と喜び集まる楽しい月になりそうです。信頼が厚く良い協力者を得られます。今月は何かと楽しいひとときを過ごせそうですね☆ 恋愛は喜びの多い運勢ですからパートナーとはより良い関係が築けそう。フリーの方は沢山集まる場所で楽しい出会いの予感が。仕事も発展、成功を暗示。有利な条件で妥結。失せ物は出てきます。タオル、ブランケット、布類衣類の中を探してみましょう。金運は明暗が分かれます。無計画に遊んでは後で真っ青になって困ることに。健康運は、飲みすぎ食べすぎに注意しましょう。特にお酒の量は自制しましょう。
★ラッキーカラー:青、黄色、緑   
★ラッキーナンバー:3,5,8,10  
★ラッキーストーン:アベンチュリン、クリソコラ

【12月生まれ  〜 巽為風の四爻 】

巽は風。この卦は風が二つ重なっている象です。運勢的には迷いが多く、安定を得難いようですが、決して悪い運勢ではありません。慎みながら努力することで次第に盛運に向かいます。

四爻ですから今月は寛大且つ柔軟であれば好調な月になります。人を立て、協力して行動を起こしましょう。恋愛運好調。相手を立てる思いやりの優しい気持ちが絆を強めます。仕事も柔軟な対応で成績があがりそう。失せ物は戸棚、ドレッサー、ガラス、光るもののそばを探してみましょう。金運健康運は良好ですが、不摂生が続くと体調を崩しやすいので、健康管理に気をつけて。風邪に注意。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、アクアマリン、ソーダライト、タンザナイト

※以上の内容は、あくまでも占いの結果であって、貴方様が結果をどのように解釈し、どのように行動するかに全てかかっております。その辺りはご説明するまでもないとは思いますが、掲載しています全ての内容に関しまして、当方では一切責任は負えませんので、各個人の自己責任の元、お願い致します🔮

☆無料ですが少しでもお役に立てましたら投銭Tipサポート歓迎です(^_^)


有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓