見出し画像

父の日のプレゼントは映画鑑賞


今日は父の日でした。
今書いていたら、日付が変わってしまいました。
久しぶりの映画鑑賞を両親、娘と4人で行ってきました。

初めて4人で鑑賞、高齢の両親、
思春期の娘と40代の私。

この4人が揃って今後、
映画館に行けることもなかなかないなぁと
感慨深くなりました。

母親は鑑賞中に、
自宅で野球観戦しているかのように
拍手したり、歓声あげたり、隣の娘にひそひそと解説
したり

周囲に迷惑でないか、冷や冷やな私でした。

幸いなことに、前の席は誰もおらず、通路だったことと
周りも子連れや、盛り上がったりしていたので
そこまで気にならずよかったです。

何よりも、両親がこのドキュメンタリー映画を
楽しんでいたのが嬉しかった
です。

久しぶりに私からできたプレゼントでした。

わたしは、疾患患ってからは、
給料も激減し、
今後の娘の教育資金の援助や
支援(外食費、旅費、娘へのプレゼントなど)を
70代の年金生活の両親から受けていて、
そのことにずっと、
後ろめたさありました。

わたしが今月から復職でき、
両親も安心させて、
今回久しぶりに、両親にプレゼントできて、
わたしも嬉しく思います。

そのことを今日のツイートでしたところです。

英語学習も兼ねて、わたしが英語でしゃべったものを
Dors AIで添削してもらった文になります。


I had a great time celebrating Father’s Day with my family.

父の日は家族と素敵な日を過ごしました。

I bought movie tickets for my parents.
両親に映画のチケットをプレゼントしました。

It was a moving and inspiring story about the journey of the Japanese baseball team to become world champions in the world baseball classic.

日本代表チームがWBCで優勝する道のりを描いた、感動的な話でした。


Overall it was an amazing and wonderful movie that left a lasting impression on me.

全体的に印象に残る素晴らしく素敵な映画でした。


これが鑑賞した映画です。
3月の決勝戦アメリカ、準決勝メキシコ戦の録画が
たしか残っていたかもしれない、
それをまた観たいとおもいます。(時間がない。。。)


映画鑑賞に行ったイオンモールのポスター


そして週末は、
食べ過ぎました。

吐く気にもなれないくらい
美味しい、体にいいもの、魚をたくさん食べました。
娘の誕生日月間を理由に。。

あと日本酒も久しぶりに。。。

体が正直重たいです。
毎日の筋トレはしました。

明日からの1週間、平日5日間の勤務頑張ります。
まだフルタイムではなく、復職後の措置期間中

全盛期のような働きぶりまで感覚が戻りたいです。
とりあえず、スタッフの顔と名前を覚えよう
メモしていますが、
顔がなかなか覚えられない。。。

名札とログイン中の電子カルテの名前ばかり
いつものぞいている私です。

つくづく働けることに感謝。
やっぱり臨床で働くのが好きだなぁ
感じる瞬間もあった先週でした。

正直、これからの試練にどれだけ耐えて
頑張れるか。


今はまだまだ何も一人でできていないので
以前にマインドセットに書いたことを振り返りながら
乗り越えていこうと思いました。

ここまで読んでくださり、
ありがとうございます。

1週間に1回程度は、noteを
無理なく、継続しようとおもっています。


あらためてよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?