見出し画像

休職中のお金の話、悩み、過去の失敗(更新)

お金の話で気になってみてくださった方、
ありがとうございます。
でも、参考になる話はきっとないと思います。
私の振り返り、悩みの吐き出しノートです。


私のお金の話です。


身近の人とは、あまりお金のこと
話すこともないですが、

話にくいこともあって
実際あまり話題にする機会もないものです。

でも、
私にとって、休職中、
お金の悩みは大きい
んです。

お金の悩みと不安が、
私のメンタルが不安定になる
大きな要因の一つ
でもあることに気づいています。

復帰してまた稼がないと
娘の教育資金が足りないという焦りも
お金がそもそも要因。
復職して、以前のように仕事できる
自信もないし、
心身まだ大丈夫かわからないけど、
お金の不安から復帰を焦る気持ち。

その焦りと、復職した時に
以前のような環境で
仕事のパフォーマンスを発揮できるのかという
不安が明らかに
今の精神的に不安定になっています。

それが、昔からの過食症の再発に起因していることに気づきました。

こうやって書き出したり、
noteで他の方の記事を読んだりすることも
参考になりますが
今はあまり情報を入れすぎないように、
自分と向き合っていこうと思います。

普通に公開していたのですが、
自分の為に残した金額のことなので、
ここまであからさまに
勢いで書いてしまってていいものか、
気になっていました。

なので、
初めて有料機能を使用してみました。(6月4日2023年)

内容は先ほど書いたように、
お金払ってまで読んで参考になることはないので、
私を応援、サポートしたいって思いがある時だけに
されてください。

もし収益が入れば、わたしが他の有料記事を読む際、
気になったら購入し満足したり、
これからのプランターの家庭栽培
など私の知識向上、
癒しにありがたく使わせていただきます。

ここから先は

1,948字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?