見出し画像

【2024年・ランニングの記録】多摩川ハーフマラソンに出場しました!

2023年11月の赤羽トライアルのハーフマラソンから5ヶ月ぶりのハーフマラソンは多摩川ハーフマラソン

多摩川沿いを一周5キロ、周回コース。今日も快晴、暑い、真夏です。

雲ひとつない快晴!

何度も開催されているようで、運営がめちゃくちゃスムーズ。

受付はあかさたな順だし、荷物置きもとても綺麗で、細かくペーサーさんもいるし、スタート前とゴール時にアミノバイタルもらえるしで、大変満足度の高い大会でした。スタッフのみなさまも暑い中大変おつかれさまでした。

ペーサーさんがせっかくいたので1キロ5分40秒の方の後ろについて走ることに。前半12キロくらいまでは順調についていったんだけど、給水で遅れてから追いつけなくなり、どんどんペースダウン。途中歩いたりもした、てへ。

結果ネットタイム2時間10分36秒で終えました。

単純な往復のため、見え方はつまんない。

赤羽トライアルのハーフマラソンが2時間14分31秒だったので4分くらい自己記録更新!成長してるっ。

走りながら思うのは「あー、もっと練習しておけばよかったなー」ということばかり。

この気持ちを忘れずにまたチャレンジしたいな。といってもこのシーズン大会に出るのはいったん終わりかな。

だって暑いもの!

また秋口からいろんな大会にエントリーしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?