見出し画像

初挑戦のフルマラソンに向けてLSDにトライした話。


来月のフルマラソン初挑戦に向けて、長時間(フルマラソンでかかるであろう6時間)動いていられるかの体力確認のために、LSD(ロングスローディスタンス=長い距離をゆっくり走る)にトライしました。

「走る」と言っても、シューズを新調したばかりで足慣らしの意味もあったので、ほぼ歩き。

ロンブーの亮さんもトライしてましたのでその真似事です。

それからフォローさせてもらっている桃さんも先日トライされてました。

改めて、おふたりとも凄い!
(その理由は最後に分かります)

まず、お家から6時間歩き続けた先に着く場所を設定するのがなかなか難しいのです。

どこ行きゃいいのよって感じだったのでとりあえず羽田空港近くにオープンした、羽田イノベーションシティを目指そうかな〜なんて。

それでも3時間半くらいで着いちゃう(見込み)

ま、途中で飽きちゃうかもしれないし、とにかく歩き始めます。

青山のイチョウ並木を抜ける
乃木坂近辺
向こうに六本木ヒルズ
恵比寿で渋谷川を眺める
白金にある「プラチナドンキ」
五反田近辺の目黒川

ここまで歩いてきて、雨がパラついてくる。
げげげ。

寒いよぅ。

ということで行き先変更。
平和島にある温泉施設に向かうことに。

着いたらゆっくり温まりましょ。
少しモチベーションを持ち直し、引き続き歩く。

大井町のイトーヨーカドー
商業施設好きとしてテンションあがる
第一京浜(いちこく)を海側に渡る
大井競馬場
日曜なのにレースやってなかった
平和島競艇
この辺は公営ギャンブルの玉手箱ね


てくてく歩くこと2時間40分、距離にして15キロほど。

平和島の温泉施設に到着!って、6時間の半分も歩いてないじゃない!

なにこれ

これは由々しき問題。

と思いつつ、足慣らしだからいっか〜といつものやつ発動して温泉浸かって電車で帰りましたとさ。

▪️結論

6時間歩き続けるってなに、凄すぎます。

いや、15キロ歩くってまずまずなの?
フルマラソン挑戦する身として物足りなさは否めず。

残り数日となりましたが引き続き、初挑戦のフルマラソン完走に向けて調整していきます!

この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?