見出し画像

キンチョウさん、スゴイですね。

ちょっと前 の はなし。
広告業に携わっている方は知っていると思いますが、
私も見たとき 衝撃 を受けました

そう、新聞一面の ラテ欄  ムカデ だらけ 

金鳥新聞 

です。

それまでも何度か、キンチョウさんのコピーとか
CM、新聞、ラジオ 広告 はどれも秀逸だなぁ
と思っていたのですが、

読めば 読むほど、
このラテ欄にかけるの熱量と、
クリエイターの執念には脱帽しました。
でも、調べると、作られたのは
電通さんだったのですね。ナットク。

にしても、スゴすぎる

思わず、当日の新聞を購入しに行こうか。と思ったぐらいです

そうでなくとも
夏が来ると

「金鳥の夏、日本の夏。」


って
コピーは、ご年配の方には、特に浸透していますよね


ことしの夏もよろしく

でも 、キンチョウさん ごめんなさい
うちは 、アースジェット なんです

お店での 商品の
パッケージ の 視認性とお買い得商品 だったので。
誘惑に負けました。

みなさーん 、キンチョール。 買ってあげてくださーい ! !

あ、でも蚊取り線香は、愛用してます
除虫菊成分に勝るものはなかなか . . . . .
ヤニとのたたかいはありますが。

で、今回 初めて知ったのですが、

え、いまさら?

はい。

金鳥(キンチョウ)(キンチョー)など
いろいろ呼ばれているよう。
だけど 社名が

大日本除虫菊株式会社


だったなんて。
今まで 知りませんでした
ごめんなさい。

というわけで、
今年の夏もよろしく🌀おねがいします

紙媒体で ほしい人は 上記リンクからPDFがありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?