見出し画像

「どうせ私は」という言葉は禁句

おっす。俺だ。まーちょんだ

今回は僕がなるべく言わないようにしている言葉を紹介します

それは「どうせ私は」です

この言葉をいうと一気に行動力モチベーションが下がり、結果諦めてしまう

なるべく行動する前に諦めないようにしています

諦める時は行動してから

何事もやってみてからわかることがあるからです

やってみて自分に合わないとか、難しいとか思うことがあるでしょう

これらを自分の肌で実感することが大切なのです

僕の場合はこのnote

正直やる気は全くなかったです

しかし何人かの友人にオススメされたことにより

まずは2,3記事書いてみるかと軽いノリで始めました

書いてから僕は自分の考えや意見を発信することが、好きなんだなと再認識できたのです

今では不定期にはなりますが継続的に書き続けています

このnoteも「どうせ僕には文を書く能力がないから」「どうせ私には◯◯さんみたいな才能がないから書けない」と諦めていたら僕は何が好きか曖昧だったのかもしれません

だから決して「どうせ」という言葉は使わないでください





サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!