見出し画像

「ライターゼミがくれたもの」は

クラウドワークス公式コミュニティ「ライターゼミ」は、12月に「オープンタウンWEEK」というイベントを開催しました(イベントは終了しています)

その際に、「ライターゼミがくれたこと」というタグをつけて、自分の思いを発信してみようという企画があり、メンバーがXやnoteで発信をしています。

ライターゼミは共創分散型コミュニティです。

「共創分散型」というと、難しく聞こえるかもしれませんね。
参加しているメンバーそれぞれが主役。みんなで共に創っていく、さまざまなチャレンジをして、みんながみんなの応援をしていく、そんなコニュニティなんです。

みんなで共に創る「共創分散型」
分散していろいろなところでさまざまな企画が生まれていく。
~~今年はそれを象徴するような年だったなと思います。

2023年振り返り「ライターゼミは共創分散型コミュニティー」

今回は、「ライターゼミがくれたこと」のタグをつけて発信したメンバーのXとnoteを紹介します。

ライターゼミってどんなところなんだろうと気になっている方は、ぜひ読んでみてください。

Xでの発信はこちら

noteでの発信はこちら

第3の場所「サードプレイス」

  • ワクワク

  • 居場所

  • 学び

  • 仲間

皆さんの発信を読んでいくとそんなキーワードが見えてきませんか?

在宅で仕事をしているとどうしても孤独になりがち。そんなとき、いつでも仲間がいて応援してくれる場所があるってとても安心するのです。
家や職場ではない第3の場所=「サードプレイス
私にとってライターゼミはそんな場所です。

仲間と共に創っていく未来は、まだまだ続いていきます。


「ライターゼミ」の詳細はこちらからどうぞ。

次回のメンバー募集は未定です。
気になる方は、ライターゼミ公式Xアカウント  ライターBOX をフォローしておいてくださいね!


読んでくださり有難うございます!