見出し画像

ロサンゼルスのホステル

さて、今回ロサンゼルス初ということで宿探しのポイントとして

・治安の良さ
・アクセスの良さ
・口コミの良さ

プラスいつものマイポイントとして、

・水回りの綺麗さ
・部屋の綺麗さ
・ランドリー設備

ココ重視して決めたのが

USA Hostel Hollywood

お値段も、6人女性専用ドミトリー4泊で約$179

部屋もベットの感覚がしっかりあり、荷物も広げても余るぐらいの広さ。

画像1

ロッカーも私のバックパック40リットルがスポット入り、
中には荷物をかけるフックがいくつも付いていたのでとても便利でした。

ベットの寝心地も良く、ベットにはコンセント1つ+USBが2つ

受付でシーツ2枚と枕カバーを渡されて自分でベットメイキングするタイプだったので清潔感もGOOD!

バスタオルも毎回無料レンタルできるのでタオルの心配もありませんでした

一番いいなと思ったのが、セキュリティ面

常時フロントにスッタフさんがいるのはいるんだけど部屋に行くまでにもう一つ扉があって、その前でスタッフさんに自分の部屋のカードキーを見せないとなかに入ることができない。
毎回見せるのがめんどくさい人もいるかもしれないけど、
ひとり旅の私は安心材料。

そして、ホテルのルールなどをプリントしてあるものが

英語・中国語・韓国語・日本語

で準備されていたのはビックリしました。

画像3

画像2

今まで行ったところこんな丁寧に記載してあるところは初めて!

 自分が疑問なこともこのプリントで解決したことも多かった。

ステキなおもてなし。

その他もキッチンではみんな料理していたり、朝ごはんはパンケーキミックスがあって自分でパンケーキを作ったり、ワッフルを作ったりできる。
フルーツも、バナナとオレンジが準備されていた。
コーヒーや紅茶、ジュースもフリードリンクで嬉しい。

洗濯も、ホステル内にあって洗濯、乾燥が各$2.5
乾燥機もなかなかの威力があるのか一回で乾いていたので助かりました。

チエックアウトの日も、荷物を別室で預かってくれるので安心

ホステル手前の道は夜は少し怖いなっと感じたけど基本周りが静かで快適に過ごせました。

また、宿泊したいなと思ったホステルでした。



サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!