見出し画像

旅準備 Part.1〜ロサンゼルス旅行2020〜

出発1日前だと云うのに全く準備ができていません笑

取り敢えず仕事前に準備したものを記録に残しておこうと思います。

pic.①〜預け荷物〜

画像1

無印ポーチ
・日焼け止め 
・化粧水&導入液
・コットン 

 旅行の度にシートマスクを持って行ってたんだけど、使わなかったり
 行きにかさばったりするので今回はシルクコットンをで代用
・ボディタオル ビジネスホテルのあまりを拝借。
・足爽快シート シャワー生活では中々疲れが取りにくいので
・蒸気の温熱シート 肩こりにはこれが一番!生理痛にも効果的です。

pic,②〜機内持ち込み〜

画像2

・マスク 
 コロナウィルスも流行中といのもあるけど、機内での乾燥とヨダレ防止
・アイマスク 
 安眠の手助けをしてくれる肌触りの良いタイプ
・コンタクトセット(洗浄液、コンタクト、ケース)
 韓国でコンタクトを購入すると必ずもらえるケースセット
 初めは用途に困ったけどケースのケースがあることで洗浄液の漏れも
 心配ないので優秀。他にも使い勝手が良い。
・ナイトパック
 前回機内でもパックしようと思ったけどそんな度胸もなく。
 寝る前に塗って起きたら洗い流すタイプを今回は使ってみます。
・耳栓
 
安眠グッズの必需品!機内でもそうだけどドミの宿泊の時にも大活躍

pic.③

画像3

TSAキー
スーツケースにつける用と、鞄につける用、そしてホステルでのロッカー用で購入しました。
海外旅行慣れして油断する瞬間を作らないように。

pic.④

画像4

アメリカ用SIMカード
Amazonで購入
今回はローミングを使わずにSIMにしました!
使い心地などのレビューは旅行終了後。
使い方などもアップします!


今回はリアルタイムにアップしようと思います!

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!