見出し画像

落ち着く行動

ムーンプランナーを始めてから

定期的に整理整頓や掃除をするようになった。

それまでは、かなり落ち込んだ時くらいしかしなかったのだが

最近は月の満ち欠けに沿ってしてみると

いつのまにか定期的にするようになった。

特に、何か落ち着かない事があれば掃除をする。

昨日から落ち着かない事が発生してしまいあたふたしていたけど

今朝になって水回りの掃除をすると

あたふたしていた気持ちが流れていった。

そして、部屋のものを整理する時も同じような現象が。

心にゆとりができ、今しないといけない事や、

しなくてもいいことの分別がしっかり出来る。

明後日から韓国へ行くのだけれど、掃除をして冷静になった時に

このタイミングで行くべきではなかったなと反省。

でも、エアーも取ってしまったのと

やらなければならないことがあるので有りという事で。

久しぶりにバタバタ渡韓ではなく、ゆったり渡韓なので

いい商品を探しながら過ごそうと思う。


サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!