見出し画像

【女ひとり旅】2024年の海外旅行決定

やっと来年の旅行のスケジュールが決まりました!
今回はアシアナ航空でヨーロッパ行きのチケットが15%OFFを使って購入
初めはシンガポール航空で行こうと思ったけどそれより安く航空券がゲットできたので今回は韓国経由で行ってきます!

6カ国8都市

今回は、

韓国→パリ→ポルトガル(リスボン・ポルト)→スペイン(マドリード・バルセロナ)→エディンバラ→ロンドン

6カ国8都市に行ってきます!

韓国

アシアナで行くのでトランジットが韓国、そして出発が次の日なので1日韓国で遊んでからヨーロッパに向かいます!
今年はもう行く予定がないので、久しぶりにポッサム食べたりして過ごそうと思います!

パリ

今回購入したのが、韓国⇄パリの往復券だったので到着したその日と、帰りの飛行機に乗る前日にパリで1泊します!
今年私のミスで行けなかったルーヴル美術館と修禅中のノートルダム聖堂に行く予定


ポルトガル(リスボン・ポルト)

初めこの旅行を計画するときに、エディンバラとスペインは絶対行くと決めていました。

いつかお客様に
『ヨーロッパ行くなら隣の国とかにも行った方がいいよ!』
っとアドバイスしていただいたことがあったので、スペインの横にあるポルトガル行こう!ってなりました。

自分的に楽しみなのがユーラシア大陸最西端のロカ岬
中々行くことができない場所なので今からワクワクです!

あとエッグタルトと、ポルトにある本屋さんが楽しみ!

スペイン(マドリード・バルセロナ)

サクラダファミリアが見てみたかったにので今回のヨーロッパ旅行が決まったんです。
もうそろそろ完成しちゃうかもしれないらしいので未完成の見納めに行っていきます!

あとは、食事が日本人にめっちゃ合うと聞いたので期待です! マドリードは首都ということと、ポルトからも飛行機で1時間くらいで行けるようだったので寄ることにしました! でも、思ってたより美術館が多いのでめっちゃ楽しみ。

エディンバラ

今年初めて訪れてもっと観光する時間が欲しかった!って思った場所
今回一番滞在を長く取りました!

今年はほんと駆け足で観光したのでゆっくり回りたいと思います! エディンバラだけではなく、グラスゴーやその周りにも足を伸ばすつもりです。
1番いきたいのが映画『ダヴィンチコード』に登場した、ロスリン礼拝堂に行ってます!

綺麗な空気と綺麗な景色を見てこようと思います。

ロンドン

やっぱり寄りたい国。初めて行った日からなんかしっくりくる国

今回も3年前のリベンジということで、ハートフィールドに行ってプーの投げ木の橋に行ってきます!
前回は途中、野犬がいて行けなかったんだ。

そして私の大好きな海外ドラマの『ストレンジャー・シングス』のミュージカルが今月からロンドンで始まります!

なんてグッドタイミングなんだ!っと叫びたいくらいのグッドタイミング!

ストレンジャー・シングスファン必見です!

旅のテーマ
『リベンジと美味しいものを食べる』

リベンジ

リベンジは先ほど説明した行きたかったけど行けなかったところに行くこと!
やっぱり引きずるよね。行けなかったところ笑

美味しいものを食べる

日本ではその土地の名物をよく食べるんだけど、海外ではあまり美味しくないかもと思い避けてきた。
けど、今回は新たな挑戦ということで各国の名物を食べていこうと思います!
エッグタルトとパエリアは外せない!

ポルトガルとスペインは初心者なので色々調べて楽しい旅にしたいと思います! また旅行の準備もアップして行くのでシリーズで書いていきます!

お楽しみに!

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!