見出し画像

こんにちは!
皆さんは3連休なのでしょうか?
わたしの久しぶりの全日オフは昨日のみだったので
久しぶりに山へ行ってきました。

体調や仕事の不安なんかもありましたが、
なんとかスローペースのマイペースで登山してきました。

ちょうど今がススキの見ごろの「岩湧山」へ

凄い人でした。
けれど、天候は最高で
頭の中のいろんなことは横に置いて
その時、「いま」を楽しみました。

行く途中では「キティーちゃんはるか」と「ラピート」と出会い
ベテラン登山者の皆さんに助けてもらいながら
無事下山。

帰りの「紀見峠駅」の前に商店があって
ビールを飲む人は自動販売機でビールを堪能していましたが、
わたしは全く飲めないので
お店の中に大好きな「富有柿」を見つけ、
購入。
立派な柿が3つで100円なんですから・・・。
いろんな達成感に浸りながら
電車では座ることができたので座って一息ついて
気が付いた。

さっきの店に山登りの時に使うポールを忘れてきた・・・💦
すぐ気が付いたけど、もう、引き返す元気がなかった。(笑)
「宅急便で送ってもらおう。」
と思ったのですが。

帰宅してそのお店に☎したら、
「包装しないとあかんのでしょう?
うち、ゆうパックも宅急便もしてないし・・・。」と拒否された。
今時、こんな風に断る人が存在していたことに驚く。

「わ、わ、わかりました。置いといてください。」

って、いつ取りに行くんだ?わ、た、し。

個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!