見出し画像

人生は必ず良くなります

訪問、ありがとうございます。^-^

最近お話させていただいた方にこんな方がいました。

これまでの人生、全然良いことがなかった。
いつも間違った方に選択してしまって、後悔ばかりしてきている。
本当は幸せになりたいけど、こんな私でもなれるのだろうか。

そこで私が一言。

「絶対なれます」

そう言った時のその方の表情が忘れられません。

え⁈本当に?
そうなれるの??

疑いつつも、そうなれるかもしれないという期待も混ざり合った、
なんともいえない表情でした。

その方のこの反応をみて、本当にそう思えない人がいるんだということに、
ちょっとショックでした。

そう思えていないということは、これからの人生が良くなることは無いだろうからです。

例えば、何かに悩んだり、辛い経験をしていたり、
今現在、楽しい、幸せだ、と思えなかったとしても、
人生は必ず良くなります。
必ずです。

そうならないのは、自分がそうしてないだけなんです。

私も過去、たくさん悩んだり、辛い経験もしてきました。
その時は分かりませんでした。

でも今は明確にわかります。

絶対良くなる。

いくつも乗り越えてきたから言えるのかもしれないですし、
どうしたら良くなるかが分かったからかもしれません。

結局”自分”なんです。

これまでの人生がそうだったから、これからの人生も良くなる気がしない。
そう思っていたら、そうなります。

これまでの人生は大変だったけど、これからの人生は絶対良くする。
そう思っていたら、そうなります。

前回のプラセボ効果の話を読んでいたら、
確かにそうかも、って思えませんか?

しかもですね、前にも書いた因果応報です。
そのような現実になった原因が必ずあります。

その原因、外側にあると思いがちですが、
いやいや、そうではありません。

自分が何を思い、何をどう感じているか。

ここが本当に、ものすごく大事なんです。

これが分かれば、人生とても楽になります。

また会うその方には、しっかりとお伝えして、良い方向へと進んでもらいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?