見出し画像

厨房作業見直し隊ムロの「未来厨房への歩み(もがき)」エピソード14

「ムロのモーニングルーティーン」



今回は、私のモーニングルーティーンをご紹介します。
 
意識高い系YouTuberのように優雅な朝ではなく、すごーく地味な朝のルーティーンです。
 
お時間がありましたらぜひ最後まで読んでみてください。
 
 
 
・午前3時50分
枕の下に忍ばせたスマホのアラームが鳴る
子どもたちを起こさないように、サッとアラームを止め、音を立てずに寝室から出る
 

・午前3時52分
コーヒーを淹れる間に服を着替え、顔を洗う
 
 
・午前3時55分
眠気覚ましのブラックコーヒーをすする
 
 
・午前4時00分
プログラミングの勉強開始
 
 
・午前5時20分
明るくなり出す頃
家庭菜園をしている畑の息子たち(今は夏野菜のこと)の様子を見に行く
 
 
・午前6時00分
朝ご飯は私の担当
準備をしながら、TVerでドラマ(今は『海のはじまり』)を観る
 
 
・午前6時30分
子どもたちが起きてくるので、自由なモーニングタイムはここで終了!
 
 
 
実は、一年ほど前からプログラミングの勉強にハマり、コツコツ勉強をしています。
HTML、CSS、JavaScript、SQLなどです。
 
 
「いつかマスターしてフリーランスになる!」と始めは意気込んでいましたが、勉強するうちに現実を知り、断念しました。
 
 
勉強を始めたのは、社内で取り組んでいるシステム開発がエクセル仕様なので、それをアプリケーションにしたいと思ったことがきっかけ。
 
 
挫折率9割!なプログラミング学習ですが、なんだかんだで一年は続けています。
 
 
途中、何度も挫折しそうになりましたが、読みもしない分厚い本を買ったり、PC周りのガジェットを新しくしたりして、自分を鼓舞し続けています。
 
 
今さらエンジニアにはなれないですし、何を目指しているのかもわからなくなってきていますが、いつか役に立つかなと思い、ただ興味だけで続けている状態、もう趣味ですね。
 
 
これを毎朝1時間20分くらい続けています。
 
 
朝は早くに起きますが、夜は21時には寝ます。
 
 
睡眠は約7時間、しっかり取っています。
だから決してショートスリーパーではないです!
 
 
おわり!
 
 
 
過去の配信内容はここから読めます!
 
モルツウェル営業部 公式X
モルツウェル営業部 Instagram
 
モルツウェル facebook
モルツウェル note
 

【ムロ(岩室匠)プロフィール】
 
兵庫県尼崎市出身30歳のムロ。
 
大学を卒業後、英語教師、調理師を経て、介護業界に入る。
 
4年前島根県松江市に移り住み、始めた家庭菜園にどハマり中。
 
今年こそは大玉スイカを収穫したい。
 
 

 
全国各地で開催中!真空調理済み食材『楽盛』試食会日程です!

 

 

 
みなさまのおかげです!ありがとうございます!
 

 
真空調理済み食材『楽盛』部分使い
オススメです!
 
朝だけ、昼だけ、夜だけ、副菜だけ、など
ニーズに合わせてお使いいただけます!
 
ぜひご相談ください。
 
お問い合わせはお気軽に!
お電話でどうぞ!
℡ 0852-20-2400
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?