見出し画像

自分語りいいじゃない

こんばんは!まおちゃんです。

つい最近本を読みました。
本の題名は忘れました。
ですが一つだけ頭に残っている言葉があったので。

「人間は自分のことについて語りたい生き物」

との言葉にハッとしました。
自分のこと語りたいんだけど、なんか気にして書くこと話すことができない。

どこかこの表現ああでもない、こうでもない。
こう見られる、ああみられる。
上手に書きたい
等日々思っていて結局できない日々が続いてた。

自分のことを語るのにどこかある程度のレベルをクリアしてないと
発信できないような気がしていました。


「誰でも自分のこと語りたいんだからいいんだよ」

と後押ししてくれるような、そんな気持ちになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?