見出し画像

魔法にかけられて2

こんな人におすすめ…

☺︎ ファンタジーな世界観や映像が好きな人
☺︎ ディズニー好きな人
Kaede

*
*

Summary…

おとぎ話の世界からニューヨークにやってきて真実の愛を手に入れたジゼルたちのその後…。
現実世界ではおとぎ話と違って”いつまでも幸せに暮らしました”はない!?

真実の愛を見つけたら幸せになれるものだと思っていたジゼルは、その後の育児や自分が産んだ子供ではないモーガンとの関わり方で悩み、現実世界をおとぎ話の世界に変えてしまう。
だけどモーガンにとっての継母であるジゼルは、おとぎ話の世界によくいる意地悪な継母に変わってしまう…。

戻る鍵はモーガン!

*
*

Point…

・前作からほとんど変わらないキャスト!

私が調べた限りではおそらくモーガン役しか変わっていない!

15年も経つのが信じられないくらい、キャラが変わらず懐かしくて嬉しい気持ちに☺️

歌唱力も相変わらず抜群で、前作の曲をオマージュした感じもあって前作からのファンとしては楽しかった!


・2人の悪役

今まではおそらく、おとぎ話で悪役が2人いた場合大体仲間。

なのに今回は悪役の座を2人が奪い合うというのがだいぶ新しくて面白かった😂

悪役同士の戦いのシーンのダンスも歌も好きだった!


・昔ながらのディズニー作画

最近はアニメも3Dだからリトルマーメイドや美女と野獣のような絵のタッチが少なくなってきていたのが個人的に寂しかった…。

だけどおとぎ話の世界の絵が昔のディズニー感あって私は大好きだった!

あれぐらいの絵の映画がまたやってくれないかなあ…

*
*

Finally…

血のつながらない親子と反抗期は、“血が繋がっていないこと”にフォーカスしてしまって今まで作ってきた楽しい思い出を忘れがちになる。

血のつながりなんて相手の幸せを本気で願えてたら関係ないのかなと感じさせられました☺︎

そんな単純じゃないこともたくさんあるだろうけど、結婚は血のつながらない他人と家族になる作業をしている人がたくさんいて
それができるならきっと子供と血がつながっていなくたって家族になれる。

安っぽい言い方になってしまうかもだけど、やっぱり愛が一番大事だなと感じました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?