見出し画像

おわれること

まーた凄い時間空いちゃった
本当に始めたことが続かなくて驚いてしまう、、。

もうGWが来てしまったということは、もう5月になってしまったのだけれど
限界就活生は未だに限界就活生です。

私の就活もしかしたらどこかで間違えてしまったのかもしれない。
まぁ別にいいんだけど。
第一志望の最終面接が5月後半に決まってしまったから、どんなに頑張っても私の終活は6月が最短。

しかも第一志望の面接が1番最後なの恐怖すぎてびっくりしちゃうし、
課題重すぎてびっくりしちゃうし、
対面面接でSPI再受験なの本当に驚きが止まらないし、もうあぁっ、、て感じ。

GW明けは最終面接ラッシュだから、
まずは5月9日の面接で内定取れるように本当に本当に頑張る。
4月に受けた最終面接落ちてしまったの地味に心にきた。いや、わかってたしどう考えても私に合う企業ではなかったのだと思うのだけど。

なんか私、志望業界とか第一志望とか、明確にあったところに落ちすぎて彷徨ってる部分あったのかな。
今はもう納得いってるんだけど、
この最後で悩むなら給料も待遇も勤務地も全て自分の満足いく企業を探すのもありだったのかもしれない。
まあ、もう遅いのだけれど。

第一志望、合格したら名古屋配属になってしまうのかな。
就職を機に遠距離になった友人と今日会って、遠距離は絶対に無理って言っていたから
私は絶対に東京で仕事がしたいのだけれど
名古屋になったらどうしよう。本当に私は東京にいたい、、、。

こんな気持ちになるなら最初から天金ある企業は受けるべきではなかったのかもしれない、、。
でも、営業職で神奈川に住んでいる人を名古屋に配属させる意味は絶対にないと思うんだけどな。どうなるのやら。ああ、怖い、、。


そういえば、昨日夢を見た。
大学内(自分の大学だけど、エレベーターがジェットコースターみたいな大学だった)で人間みたいな見た目してる妖怪に追いかけられる夢だった、、。

しかも私はしっかり就活中で、大量の妖怪と戦ってた、、。
何かに追いかけられる夢ってストレスやばいらしい。
なんか、今の私をしっかりと具現化?しててびっくりした。
思い当たる節しかないって感じ。

まぁなんかそんな感じて、とにかく就活きつすぎて辛すぎてGWが全くお休みではないって感じなんですけど、
昨日ネイルしてきたからハッピーハッピーって感じで、
来月の予約もしてきちゃったからそのときには就活ネイルじゃなくてオシャレでカラフルなネイルができるように
ネイルモチベだけで後1ヶ月全力で駆け抜けて行きたいなと思います。

ラメラメと迷ったけど流石に自重して就活ナチュラルネイル。

まさかの5月にして1ヶ月SPI猛勉強期間になってしまったのも本当に本当に予想外ではあるのですが、頑張ろうと思います。
また明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?