見出し画像

noteを始めて9か月 #523

いつもnote記事みていただきありがとうございます。
noteを始めて本日でちょうど9か月になりました。

今まで趣味などでも個人でコツコツやる作業としてはここまで長く続いたものはありません。

内容が今の仕事に関係していることもありますが、全国の認知症関連の取り組みを調べていく楽しさもあり、また皆様から反応をいただく嬉しさもあることから続けられているのだと思います。

1か月と6か月では節目の記事を書きましたので、今回の9か月、次の12か月(1年)までは何とか続けたいと思います。

記事数はnote#522、ブログ「認知症ちいきマップ」##24となりました。

ダッシュボードも今回は載せてみましたが、本当に多くの方に見ていただき感謝です。
コメントは必ず返すようにしているのですが抜け漏れあればごめんなさい。

ダッシュボード

現状の反省点としてnote記事をまとめた、ブログの記事数が少ないことはあるのでしっかりまとめ、テーマ毎で見やすいものにしたいと思います。

あと、6か月から数か月経つだけで気持ちの変化があるのだなと思いましたが関係する皆様との交流も含めたメンバーシップ開設のことも考えますし、お仕事として何かお役に立てるなら受けたいなとも思っています。

私の得意な分野はもちろん認知症関連ですが、現在は全国自治体の皆さんとのやり取りを経て、認知症の地域課題解決のお仕事をしていますのでそのあたりのノウハウもお役に立つかもしれません。

12か月(1年)のあたりまでには何かメッセージとして出せるように頑張りたいと思います。

あと「未来のためにできること」のテーマがありましたが、年齢を重ね現在住んでいる地域での貢献も良く考えます。

現在の知識、ネットワークを生かし、「認知症の不安のない、希望ある共生社会の実現」のために地域活動も進めていきたいと思います。

ぜひ引き続き何卒よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

よろしくお願いいたします。 サポートいただいた場合は内容を明確にして活動に使わせていただきます。