見出し画像

MAGAZINE「一服」制作中 9月上旬発売予定

お世話になっております、中澤です。

只今「一服」という新しいマガジンを制作中です!zineです。9月上旬に自らの足で都内書店に営業をかけて販売しようと思ってます。

「一服」という言葉が、今すごく気に入っていて、作りたいなあ、こういう雑誌があったらいいなあ、という純粋な気持ち、というか本来何かを作る上で、そういう気持ち以外いらないハズだよね、と思って作っています。

小学生の頃、友人と一緒に作った手のひらサイズの冊子を作っている気持ちとほぼ同じです。

主に影響を受けた雑誌は、週刊文春と暮しの手帖です。週刊誌っぽいものとライフスタイルっぽいものとサブカルっぽいものを混ぜたテイストかなあ?ファション誌ももちろん大きな影響を受けてます。

「一服」は日本で一番ゆるい雑誌を目指しています。

「一服読んだ?」「今回の一服写真最高」「一服全部つまんねえ」「一服の表紙良くて買っちゃった」とかとか、そういう人の生活の中に馴染んでいながら少しだけ異質で少しだけ目立つ存在でありたいです。それは、私の人生観も表すようなものでもあります。考えることは誰でもできるけど、形にすることは残そうと思った人にしか出来ない。頑張ります。

まだあんまり進んでいないのですが、どうぞお楽しみに。

MAGAZINE一服 instagram / https://www.instagram.com/magazine_ippuku/?hl=ja

MAGAZINE一服 twitter / https://twitter.com/magazine_ippuku



よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。