見出し画像

私のアーティストインレジデンス、まだ続いてる

休日はレコードを聴きながら、フィルムスキャンなどに勤しみつつ、私の日常の一部となっているエッセイなども綴っている。私が編集長のマガジン一服はもう少しで出来そうで、もう少しで出来ない。ウウ。お待たせしています。煮詰まってしまったらひと息つくために、行きつけのコーヒーバーで美味いホットとアイスクリームに舌鼓を打つ。そこから酒を飲み始める日もある。結果、その日はそれで終わる。ひと息つくどころかそのまま寝る。そして朝慌てて風呂に入って、機材を担いで現場に向かうという日々。

そのコーヒーバーの常連同士と最近はつるむようになり、この間はキタリューと渋谷のコーヒーハウスニシヤというところに初めて行った。MELRAWのライブが表参道WALL&WALL であって、その時間まで茶をしばくこととなった。

キタリューがなかなかのフォトジェニックで驚いている。こないだまで東京じゅう、お祭り騒ぎだったので、窓の外には提灯が光っている。それがまた良い。彼はインスタグラムでコーヒーの写真をよくあげているので、興味ある方はフォローしてみて下さい。写真とても良い感じです。@kita_ryu

コーヒーハウスニシヤでホットサンドを頼んだのだが、べらぼうに美味い。うめえうめえ、とむしゃむしゃ。そうこうしているうちにメルロー始まる時間。歩いて表参道へ。

会場に入るとこれまた常連の人らが居て、とりあえず乾杯。会場は超満員。写真撮って良いということだったので、載せますね。

あんまり分からない?カラーネガだと思って撮ってたんだけど、モノクロだった。でもこれ気に入ってる。VJや照明が音楽と合っていて楽しい。ゲストボーカルを招いての演奏も素晴らしく。覚えているのは、アクアリウムという曲。サックス吹いたり歌ったり忙しそうな安藤さん、アクアリウムはゆったりしていたので逆に印象深かった。

最後はThe one!この曲やっぱり好き!とても良かったです。

その後、常連たちとコーヒーバーに行き、解散。

こうやって毎日多くの人や物に影響を受けながら、私自身も形が変わって行くんだなあと思う。仕事で撮る写真、プライベートで撮る写真、何かを聞いたり触れたり、そして誰かと話すこと。

以前書いた、アーティスト・イン・レジデンス、そう、まだまだ続いている。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。