見出し画像

新曲公開!

昨日新曲の「悪夢」を無事公開したわけですが歌詞掲載が間に合っていないみたいなので、

この場で先にお披露目させていただければと思います。

また曲の解説は別途書きますのでお楽しみに!

みんなメリークリスマス!

悪夢


はいそれじゃ今目を閉じて
頭空っぽにして
数えるから思い出して
幸せなことできるだけ ほら

聴いてみてそれとなくそっと
心の声にコンタクト
まだそれだけかどうしたの?
とっておきでも探してんの?

小さく見られたくないから?
ミステリアスにしたいから?
「あれもこれも違うの」って
どうありたいかなんて聞いてないよ

呆れるほど自分が好きで
本当に空っぽに近い頭
せっかく手にしたものでさえ
どうしてかすぐに捨ててみたくなるの

他者の痛みを知る優しさは
結局自分に失望しないため
それくらい解ってて
誰にも嫌われたくないから
妬まれまいと不幸せばっかり覚えている
器用なもんだね でも忘れないで
君は君以上にはなれないんだよ

考える暇がないよって
愚痴る暇ならあるくせに
散々陰口叩いても
勝ったようで負けたハイライト

反則のための規則って
背徳のための正義って
解ったふりして嘆いても
生活に何も支障などない

孤立するのを恐れるくせに
ちょっとだけ他者と違っていたいと思う
そこはちゃんとタイトに
退屈するのを嫌っていても
「変わらぬ日々」を刷り込まれたように
「素晴らしい」とか思う
分からないよもう…でも解ってるんでしょ?
僕も僕以上にはなれないんだよ

幸せなことを覚えていても
結局全ては流され消えて行く 
同じ気持ちを持てやしないなら
結局全てはひとりぼっちの幻

違う?…違う…違うでしょ?

他者の痛みを知る優しさは
そもそも誰に貰ったスキルなの?
思い出してみてよ
誰にも嫌われたくないのは
いつか全てと分かり合うその日をきっと
夢見ているから

面倒くさいとか 君は漏らしながらも
少し迷った後に 笑って見せた
手持ちのカップの中身を飲み干したら
またあのドアの向こうを見に行けるかな

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは活動費、もしくは3匹の息子達のご飯代となります。