見出し画像

読書をあまりしないわたしの読書ブーム

前に図書館で借りた本を、もう1度借りて読みなおしている。前回よりも読むペースが速い。決して内容を覚えているわけではない。前回よりも内容に惹き込まれていくんだ。

100人以上の女性達へのインタビューが1問1答形式で掲載されている。彼女達を取り巻く空間の写真もあったりして、おしゃれでカラフルだ。見ていてたのしい♡読書があまり得意でないわたしにとっては、読みやすくてありがたい本だ。そしてなにより、人となりが想像しやすい。

まだ途中までしか読めていないけれど、おもしろいなとおもったのは、

Q.キャリアや仕事のために払った最大の犠牲は?

という質問に対して、たいてい口を揃えて答えるのが安心・安全時間なのだ。もしくは、犠牲だとおもっていない、など、、、。

そして皆、自分のやりたいことを追求していて、それを自分の言葉で語っていてキラキラしている。生き生きしている。充実した顔つきからも伝わってくる。

いいなあ、いいなあ、、、!

わたしは、いわゆる「○○しなさい」という口調の本は苦手なのだけれど、そういった感じでもない。ただただ彼女達の経験と考えがしるされているのみ。そして、勇気づけてくれている!応援してくれている!

ああ、まだまだ夜更かしして読んでいたいくらい(笑)。
久しぶりの読書ブーム中の、真緒でした。



\最後まで読んでくださってありがとうございます/
途中から、noteのβ版(?)でかいていたので、もしかしたら違和感があるかもしれないです。すみません!💦
ちょっと使ってみたつもりが、もう前のバージョンには戻れなさそうな、、、?どうしよう、、、💦💦

β版にも慣れていかないとですよね😂試行錯誤しながら、これからも毎日投稿目指していきます。またよければ見にきてくださいね✩.*˚


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?