見出し画像

春習慣

日中はあんなにいい天気だったのに、

夜になると涼しい風が入ってくるなあ、、、

と、なんとなく感傷に浸りながら、

なんとなく電気をつけたくなくて

小さい間接照明だけをたよりに、

いま、かいてます。


なんだかこうかくと、秋みたい。笑


でも、やっぱり秋とはなんとなくちがう。

秋ほどの、人恋しい寂しさは感じないかな?

少なくとも、お昼は、わたしの中で春一色でした。笑

(いや、むしろ暑いくらいか。笑)


というのも、

やっと\春がきた/ってかんじ!

天気は快晴で気持ちがいいし、

服装も薄手になって、体が軽く感じるし、

無性に動きたい!って気持ちが

やっと芽生えてきました。


例年ならいつも4月に入った途端、

おのずとそんな気持ちになるから

いろんなことに挑戦しようとするけど、

今年はぜんぜんそんな気持ちにならなくて。


本当に今年はじめたのはこのnoteくらいで、

わたしは未だに、

新年度って感覚がありませんでした。


でも、やっと!

【新習慣にしたいこと】

2つ!できました。

①早起き

実はここ2日失敗しつづけてます…トホホ( ×ω× ;)

でも、明日こそは起きる!笑

ウォーキングに行くのが目標✩


②筋トレ(主にやせ筋トレ、ベリーダンスDVD)

数日前、わたしの体型の由々しき事態が判明いたしまして、、、。笑

きたえます!笑

実は去年の夏もしていて、途中までいい感じだったのに、、、!

いつの間にかやめていた自分がいました(´∵`ก)トホホ...

むしろきたえたほうが、

わたしは体が楽になる気がするので、

今度こそ!がんばります。


ベリーダンスDVDは、

姿勢をもとに戻すためにします!

わたしは姿勢が悪くなることが原因で

体型維持できなくなることが多いので、

体型改善したいときはいつもしてます。


今年は主に運動のようです。。

去年はコーヒーを豆から挽いてみたり、

フリマアプリや風呂敷に挑戦していましたが。


これを読んでくださっている方は、

新習慣、なにかありますか???

あれば、是非コメントで教えてくださいね。

わたしの刺激にさせてください、、、!

真緒


最後まで読んでくださって

\ありがとうございます/

noteという新習慣は、なんとか22日目を

むかえることができました。

もうすぐで1ヶ月!

はじめて読んでくださっている方も、

いつも応援してくださっている方も、

本当にありがとうございます。

きょうはこと座流星群が見られるそうなので

これから夜空を見上げてみます★

見られなくても流れ星を感じとってみます!

よければ、一緒にいかがですか?☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?