見出し画像

PKM×Notion 「あれどこ行ったっけ?」を無くそう

こんにちは。

Personal Knowledge Managementという考え方をご存知でしょうか?

巷では流行っているらしいのです。

いつもどこかにメモしたり書いたりするんだけど、「あれ、あのメモどこ行ったっけ?」となることってありませんか?

情報を貯めてるつもりだし、アウトプットしてるつもりなのに、情報が迷子になってしまうこと、私にはありました。

その時になって情報を探して紙やらappleメモ帳やら探すのって効率悪いなぁって思っていました。

そこで、PKMの出番です!

PKMは、自分がインプットした情報を管理して、一瞬で取り出せるようにしよう!
という話なんです。

私はNotionというアプリを主に使っていますが、他にもいろんなツールがあります。

UXやデザイン、セキュリティ、それぞれ得意なことが異なるので、色々試してみて自分に一番合うものを見つけると、人生が一気に整理されます。

正確には考えが整理される、です。

人生は考え次第ですから、考えを掴めば人生を掴んだことになります。

あなたにぴったりなPKMのためのツール、ぜひ探してみてください。

探す過程も面白いですよ🤭

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?