見出し画像

2024/4/29〜5/5

4/29(月) 雲り
・7:00に起きて2度寝。9:30に起きる
・朝ごはんはバナナ
・自転車で葉山へ
・東京ベイフィッシャーマンヌードルでランチ。めちゃくちゃ美味しかった…!良い値段するけど、行く価値アリ。また行きたいな

ロゴがかわいい
バナナマンのサインがあった
潮まぜそば 1,200円
(手前) 貝ジンジャー 300円 (奥)貝玉 300円

・満腹すぎる
・コーヒーを飲みにカフェへ

・業務スーパーに寄って帰宅
・満腹すぎて何もできん
・コナンの映画を2本みた 

・昼ごはんを食べすぎたから夜は控えめに。野菜と鶏肉の塩麹蒸し


4/30(月)
・朝ごはんはバナナ
・お昼は冷凍米とソーセージと卵
・3時のおやつはミサキドーナツで買ったドーナツ。美味しかった〜
・ギリギリまで仕事
・前から気になっていたお店でディナーへ

料理に合わせてワインをおすすめしてくれる
葉山toco放飼卵のカルボナーラ L 2,600円
イノシシ肩ロース肉のロースト250g 4,900円

・2人で20,000円弱。食べすぎた、、けどめちゃくちゃ美味しかった。外食するならこういうお店だよな。また絶対に行こう。・千葉へ前乗り


5/1(水)ひたすら雨
・中学生ぶりくらいにディズニーランドへ。9:00開園だけど8:30から開くかも〜というネット情報に踊らされ8:30に着くも開かず。結局、開園時間まで待った
・詳細は別で。でも最高に楽しめた!
・肩がバキバキすぎる


5/2(木)晴れ
・少し遅めの起床
・朝ごはんを買いにパン屋さんへ。今日はイートインでいただくことにする。店内も素敵なんだよな

店内の様子
チーズベーグル(だったかな)とカフェラテ

・薬局に寄って一旦帰宅
・持ち帰り用に買ったパンを食べつつ、だらだら過ごす
・モンハンで大型モンスター(?)を初めて倒す。30分かかった(笑)
・本を読みにカフェへ。元々土曜日だけ営業していたカフェが移転して営業時間も増えたらしい。

店名のコーヒーチケット
サタデーシトロンとアイスコーヒー

・帰ってきてゴロゴロ
・夜ごはんはカツオのたたき。薬味をたくさん乗せるのが好き
・『ミッション:インポッシブル / デッドレコニング PART ONE』観了

・ゴールデンウイーク、もうやることなくなってきた


5/3(金)晴れ
・朝ごはんはバナナ
・自転車で鎌倉へ。葉山よりちょっと遠く感じるな
・前から気になっていたパン屋さん?コーヒー屋さん?へ

コーヒーカップに店名、かわいい
チーズフレンチトーストセット 1,600円
店内もかわいい

・由比ヶ浜大通りを散歩。小町通りより落ち着いていて、お気に入り
・通りがかりに気になった食器やさんへ。お手頃で素敵な食器がたくさん!次から食器類はこちらでお世話になろう

・カフェで読書。ヤマシタトモコさんの漫画を数冊買って読む。

・鎌万水産で魚を購入。お手頃で質の良いものばかりでテンションあがった!

・夜ごはんは鎌万で買ったわかめの味噌汁とぶりのお刺身、サーモン巻。美味しすぎる
・だらだら過ごす
・AKIRAのアニメ映画観たけどよくわからん


5/4(土)
・朝ごはんはパンを2つ。硬いパンがすき
・家でだらだら
・お昼ごはんは春キャベツとウインナーのバスタ
・自転車で逗子駅へ移動
・歩いて逗子海岸へ

逗子海岸映画祭

・シートで場所を確保してエリア散策。フードやドリンクはもちろん、物販も充実してて居るだけで楽しい
・なぎさ橋珈琲で休憩

珈琲フロートを飲むと決めていた

・戻ってアフリカビートの音楽LIVE鑑賞。お酒飲んだり、タコス食べたり。

タコス2つ 1,200円

・19時、いよいよ映画スタート

良い感じのサンセット

・Fela Kutiのことを初めて知れた。ミュージカルも観てみたいな。
・アフリカビートも聞いてみよう
・周りが若い層ばかりで少し居心地悪かった。全編英語、日本語字幕なし…だったから仕方のないことかもしれないけど。もうちょっとちゃんと映画観たかったな〜
・映画の途中でギブアップして帰宅。
・帰りにドミノ・ピザでテイクアウト

お持ち帰りで50%OFF

・SAND LANDを観る 


5/5(日)
・朝ごはんはパンケーキを焼く
・ だらだら過ごしながら今日の計画を練る
・リニューアルオープンした横浜美術館に行くことにした

・結構盛りだくさん。数カ所で開催しているアートイベントみたい

・狩猟のインタビューと、作者の娘が母親そっくりのシリコン人形と遊んでる写真と、ベトナム女性労働者のストライキをテーマにした映像作品がよかった
・鑑賞後、はらぺこでブッフェ。まぐろのスペアリブがほんとに美味しかった…!

・ぷらぷらウインドウショッピング。Marimekkoで軽率にバッグを購入。一目惚れでした
・本屋さんを物色
・1回改札に入ったけど、美味しそうなパン屋さんを発見して立ち寄り

・帰宅後、少し休んでランニングへ
・22時、小腹が空いたので鯵を捌く…お店に売ってる刺し身ってもはや芸術なのでは?
・SAND LAND観了

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,445件

#今週の振り返り

7,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?