見出し画像

もう行かなくてもいいんだよ

私は以前調剤薬局で事務として
働いていました。

正社員だったのですが
調剤薬局での事務の扱いは
本当に使い捨てのコマという感じで
お給料はとても安いし
ボーナスも月給より低かった。

誰よりも早く出勤して
誰よりも遅くまで働いて

でも給料は上がらないし
頑張りも評価されず
報われない日々でした。

さらに事務員のお局さんがいて…
まぁ言わなくてもきっと
伝わりますよね😂

例えば雨の日に自転車で
近所のドラッグストアで
トイレットペーパーを
買ってくるように言われ、
(しかも2パック!)
ひーひー言いながら
買って戻ると

「なんでこんなに遅いのかな?
 道わかんなくなっちゃった?」

と言われました😳

仕事のことでわからないことを
聞くと、ため息をつかれて終わり。

自分はズルをするけど
他の人には厳しい。

自分のミスを新人(私)の
せいにする。

私はこのお局さんと一緒の
勤務の日は本当につらくて
薬を受け取って帰ってゆく
患者さんを羨ましく
思うほどでした。

一秒でも早く職場から
帰りたかった。

ゴミ置き場は少し奥まっていて
誰からも見えない場所だったので
トイレとゴミ置き場だけが
私が職場で息ができる
場所でした。

朝出勤時には車を運転しながら
「今事故ったら仕事
 行かなくて良くなるなぁ。
 誰かぶつかってきて
 くれないかなぁ。」
と思っていました。

苦痛で仕方なくて
隠れて泣いたことも数え切れません。

お局さんにいじめられて
うつ病になってやめていった
事務員も何人もいました。

私ももしかしたらうつ病になる
一歩手前だったかもしれません。

会社にそのことを訴えても
嫌ならやめろと言われるだけでした。

薬剤師のことはちやほやするけど
事務員のことはどうでもいいと
思っていたのです。


私はその調剤薬局に
なんの未練もなかったので
その後一悶着あって
退職しましたが、

当時の私と同じように、
苦しい思いをしながらも
毎日出勤されてる方が
いらっしゃるかと思います。

よく今日まで頑張りましたね。
よく耐えました。

つらくて
苦しくて
悲しくて
もう今では立ってるのがやっと
かもしれません。

投げ出さずに
逃げ出さずに
踏ん張って
耐え抜いてきたあなたを
私は尊敬します。

そして、
もう行かなくていいよ、と
伝えたい。

今の会社だけがあなたの
居場所ではない。

今の職場だけが
世界の全てではない。

収入は他にも
得る方法があります。

もちろん転職でも
良いと思います。

でも私はもっと
良い方法を知ってます。

時間も
場所も
人も
通勤も
お金からも
解放されることができる。

それが全て叶う。

トレードというスキルを学ぶ
という選択です。

簡単に習得できる
スキルではありませんが
あなたの揺るぎない
収入源にすることができます。

だってトレードは
ギャンブルじゃないですから。

職人技です。

嫌だなぁ嫌だなぁと思いながら
朝目が覚めたり
通勤したり
職場で過ごしたり
日曜の夕方サザエさんを見たり

そんな時間もったいないです。

時間は全てあなたの命ですよ。

私のこと信じて
くれなくてもいいので
あなたご自身の目で
確かめてください。

サポートは全力でいたします。

人生を変えるために
一緒に動きましょう。

ZOOMリンクはプロフィールの
公式LINEからお渡しします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?