見出し画像

インプレゾンビにリプを送ったら本当のTwitterユーザーだった

Twitterがイーロン・マスクに買収されXにかわってから、改悪をされ続けている

とくに問題となっているのがインプレゾンビ

1月1日に起きた能登半島地震で必要な情報がインプレゾンビで得られなくなってしまったから不満がより一層高まった。

日本人全員から毛嫌いされ続けているインプレゾンビだがまさかの本当の人間だったので公開したい


ことの始まりはあるリプから

ある投稿にインプレゾンビが書いたと思われるリプがついた。

だいぶ有能だったので引リプしてみた

したらこんなのが帰ってきた

あなたはピエロです
果たしてこれはどういう意味だろうか
早速調べてみる

スラングでは「大ばか者」を意味します

http://aliceslang.blog106.fc2.com/blog-entry-231.html

あ、、、これ、ちゃんとした「人」だ。

そう。正真正銘の人だったのだ。

多分google翻訳か何かを使ったのだろう。

ホントの人だった

プロフィールを見てみると身分証明書の確認がされている。
本当のインプレゾンビは証明されていない。

正真正銘のインプレゾンビ

完全に実在する人だった

勘違いで人を傷つけてしまった

やらかした

とりあえず謝罪DMを送る

なんとかしっかり謝罪できた。

投稿を見るとイギリスのアーセナルのサポーターらしい。
google翻訳を使って会話していく
ーーーー以下DMーーーーー

僕は埼玉に住んでいます。大宮アルディージャというサッカーチームが好きです(サポだから)アーセナルは日本でも人気です。

僕はミシャエル。アーセナルとマドリードが好きだ。

時折気遣ってくれる

日本とイギリスの時差が大きいから試合を見た次の日は眠くなる

イギリスとの時差は11時間だからね

そう。だから今めっちゃ眠い(25時10分)

大丈夫ですよ。起きたらまた話しましょう。
ゆっくり休んで、安全に過ごしてくださいね。

なんでインプレゾンビに拒絶反応を示すのか

ところでなんでインプレゾンビが嫌いなんだい?

1月1日に日本でとても大きい地震が起きた。
だから多くの人がtwitterで情報を得ようと調べた。
でも無意味なツイートがでてきて正しい情報が得られなかったんだ。

それは本当にひどい
私は日本の人々が大好きです。日本の文化や伝統が大好きです。いつか日本に行きたいです。

そう言ってもらえて嬉しい。
ぜひ来て欲しい。日本には楽しいところがいっぱいある。


いや〜日本を嫌いにならないで良かった。
まさか一つのリプライからここまでなるとは(笑)

インプレゾンビのお陰で外国の人が日本に興味を持って機械翻訳をしてコメントをしても、気づかなければ、ブロックからの報告で一蹴されてしまう

これはなかなか難しい問題だ。

ほんとに

イーロンどうにかしろよ〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!