見出し画像

7/3 1人は気が楽だな。今は貼り付けた笑顔が精一杯。リアクション芸人はいずこへ。

7/3


実家で暮らしてますが
起きたら家族全員出かけており、
もうすぐ23時になりますがまだ家に1人。

つまり、
今日は誰とも話さず1日を終えました。
助かったー。
やはりまだ、家族だとしても“会話”は疲れる。

会話は出来るけど、
例えばちょっと疲れてたとしても、
少し元気に振る舞ってみるとか、
自分から何か話を振ってみるとか、
そういうちょっとした気遣い?が今は難しい。

聞かれたことに真顔で答えて、
それが申し訳ないって思ってしまう。

すごくノリよく返したいと思うけど
どうやったらいいかわからないって言ったら違うけど、相当無理しないと出来ない境地にいる。

はぁ。。。
リアクション芸人と言われていた私はどこへ行ったのか。

今日出来たこと
・愛犬の散歩
・ずっと見たかった『ヴィンチェンツォ』を見た
・『ほほえむ人』見た

この、映像を見るっていうのが結構ハードルが高くて、抑うつ状態と診断された日、その直前あたりは、映像も見れませんでした。音がうるさくて。

大好きでよく見ていたケミオくんや仲里依紗さんのYouTubeも見れなかった。
けど!
今日は仲里依紗さんのYouTube見れた。
嬉しかったー。

音もそんなに気にならなくなってきた。

朝ごはん:お味噌汁
昼ごはん:お味噌汁
夜ごはん:お味噌汁

↑食欲なかったなー。

以上

ありがとうございます。。。