先ずは自己紹介!

はじめまして。SNSが超絶不得意のManufacの増井です。(不得意なのはきっと私だけ)
丁度、この記事のトップに弊社のロゴ画像を張り付けたいのですが(今)、持っている画像の編集が出来ず、メンバーにどうにかしてくれ・・。と依頼中です。

自己紹介ざっくり書きます。
・大阪出身(岩手にも3年住んでました)
・好きな分野は物理(学生時代はレーザーの基礎研究してました)
・会社員を4年(大手機械メーカーで研究開発後、事業開発部へ)を経て、今年Manufacとして独立しました。
・機械音痴、方向音痴

ここまでが個人の自己紹介。

ここから、Manufacについて先ずはザックリ紹介させて下さい。
(詳細等はゆくゆく、、ね)

ズバリ!!
Manufacのコンセプトは「町工場×∞」。

皆さんにとっての町工場って当たり前の様に存在していて、
いつも通ってる道にあって、なーんとなく知ってる存在。
そんなイメージでしょうか・・・。
ご近所のいつもシャッターが半開きのあの工場、実際に何を作っているか
知らない方が殆どだと思います。

実は・・・シャッター半開きのあの町工場が、皆さんの使っている有名ブランドの商品を製造してたりするんです。
百貨店で買ってる商品が、ご近所で作られているなんてビックリですよね。

そんな技術を持った町工場が、メーカーの下請けだけじゃなく、
町工場の技術をもっと色んな人に技術を届けれないか。
商品ではなく、町工場の技術そのものにスポットを当てれないか。
町工場にもっと、クリエイティブな人が集まる場所にできないか。

そんな社会を目指して活動しているのが、我々Manufacです。

商品の様に町工場の技術が買える社会を本気で作っています。
(この方法論に行きつくまでの葛藤が長かった・・・今日は割愛!)

次回、サービスについて詳しく書いていきます。

本日はここまで!


※SNS投稿は苦手意識が高い=サボる可能性が高いので、
サボりだした段階で、誰かしらご指摘頂けると幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?