見出し画像

恋愛を受け身でいると相手に何かを伝えることを諦めてしまいます


相手にNO!と言えない
ただ相手の出方を見ているだけの
受け身でいると相手にNOや不快なことを伝えることを
諦めてしまいます


私も20代の頃そうでした
セックスでも本当のことを言えない女子は多いかな


相手を傷つけたくないという気持ちが働いたり
嫌われたくないが働いて本当のことを言えないのスパイラルに入ってしまいます


嫌なことはNO!ということです
自分の大切な心と身体を守ってあげなきゃいけません
避妊もちゃんとしてと言っていいのです

相手を思いやらずに欲望ばかりの男は自分を大切にしてくれず幸せに
してくれないからこちらからお断りしてもいい!!くらい
強気でいなくてはいけません!


ちなみにそれを言って受け入れてくれる男こそ
信用できる男性です


私も嫌なことをされてもNO!と叱れずにいました
裏の背景には相手に嫌われたくないとか自分への諦めがありました


そして相手にしっかり自分の意思を伝えている人と
言えない人


私が経験してきて相手に意思を言える人は結婚ができているし
言えない人は彼氏がいない独身が多いですね

過去私も相手を傷つけたくないという
優しさもあったのですが
男性ってバッシッと女性に言われると
男としてのしっかりする部分が育つんですよね


だからケツを叩いてあげることも大事ですし
嫌なことやしたくないことはNO!とはっきり伝えましょう!


ちなみに男子は欲望の時は空気なんぞ読みません

だからHで嫌なことがあれば最初っからNO!とはっきり伝えましょう!

これは結婚しても男性に伝えることの大切さは出てきます

だからこそ付き合っているときにはっきりと自己主張をする自分でいてください

自己主張はわがままとは違いますよ!ここは間違えないでね!

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?