見出し画像

【小説】絶望女子(第1話/After編)

こんばんは。僕の小説公開シリーズです。

前回 https://note.com/mannycurry/n/nd739e9997a7f はミリオンセラー作家・新堂冬樹さんからの指導がまったく入ってない状態。今回はガラッと変わった作品に仕上げてます。ビフォー&アフターをお楽しみください。

<ここから>


真夏の渋谷区円山町。ホテルのベッドの上で奈美恵は眼を閉じ、真っ赤な「苺」を想像していた。愛のない行為をする時は、頭の中で余計なことを考えないように、いつも1つの物だけを思い浮かべることに決めている。


「プレゼント希望。苺でよろしくお願いします」と駄目元で書き込んだ個人間融資の掲示板サイト。プレゼント希望とは援助交際で現金をもらうことを、苺は隠語で一万五千円を意味する。通常、誰もそんな書き込みはしないのだが、返済能力がない奈美恵はあえてそう書き込んだ。


 他にも掲示板には少なくともニックネーム、性別、年齢など最低限の個人情報を公開しなければならない。奈美恵は名前を『ナミ』として、残りはありのままの自分を晒した。無数のスレッドが並ぶ中で、多数の男から「相談に乗りますよ。アドレスに連絡ください」という返信があるものもあれば、誰からも反応がない淋しい書き込みもある。簡単な話だ。若い女のスレに男たちの欲望が殺到している、ただそれだけのこと。


 近年、男が女に金を貸すことを仲介するこうした類の掲示板サイトが、インターネット上に登場している。消費者金融にすら相手にもされない世間の最底辺に生息する女たちのニーズに目を付けた半グレなどが、彼女たちを闇金融へと引きずり込むために、いかにも考え付きそうな金融サービスだ。それぞれの掲示板によってルールは違うが、奈美恵が利用したサイトでは利息はお金ではなくて「女が男に対してできる範囲のことをする」ということになっていた。


 できる範囲のこと・・・。奈美恵でも容易に想像できた、当然のように肉体関係か、それに近いことを求められることは。サイトの規約には「双方が納得の上、当事者同士で決めるように」となっている。


 深夜に書き込んだので、翌朝、サイトを見てみると、二十一歳の奈美恵には一件だけ返信があった。「返済は必要ありません。一万五千円あげますよ。条件付きで」という内容だった。とりあえず記載されていた相手のメールアドレスに間を置かず返信する。


「ナミです。ご連絡ありがとうございました。ぜひお願いします。私は暇なので、そちらのご都合に合わせます。お会いする場所は渋谷が希望です」
 正午過ぎ、男からメールが届いた。


「ナミさん、こんにちは。それでは今日の夕方六時に渋谷マークシティ五階のカフェで待ち合わせましょうか。大丈夫ですか」
 奈美恵がスマホから返信する。


「はい。私は大丈夫ですよ。では六時に待ってます」


 すんなり話はまとまった。

<ここまで>

いかがでしたか?前回 https://note.com/mannycurry/n/nd739e9997a7f とはかなり違っているでしょう??

お楽しみいただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?