私がデッドリフトを200kgあげるまで④〜またしても引退!なぜ引退したのか?〜

高校を卒業して大学に入学したある日、とある動画を目にしました。

デッドリフトは背中の発達には向かない!

まじかよ。。。

私はすぐに2度目のデッドリフト引退をしました。(笑)

影響受けてから行動までがはやすぎませんか?今思うとなぜ、このような行動に出たのかはすぐに分かります。

① より背中を発達させたい
② 効率よく早く発達させたい
③ 心のどこかでデッドリフトから逃げている
④ ③の理由からデッドリフトが非効率的だという記事、動画を探している

もちろん①②の気持ちも嘘ではないです。発達させたいし、誰よりもデカくなりたいのも事実です。ただ、結局やらない理由って③④なんです。デッドリフトが非効率的だと信じ込んで他の種目に逃げているだけなのです。

という訳でその時の背中のトレーニングメニューを載せておきます。

ここから先は

1,597字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?