私がデッドリフトを200kgあげるまで①〜初めてのデッドリフト〜

私が床引きデッドリフトを初めてやったのは筋トレを初めて1年目の高校2年生の頃です。

当時は高校のトレーニング室で筋トレをしていて、誰からも教わることがなく筋トレをしていました。

ある日、ボディビル雑誌がきっかけでトレーニングの世界には「ビッグ3」とやらがあることを知りました。

私には衝撃的で、早速始めることにしました。

結果は110kgでした。

もともと背中のトレーニングをあまりしたことかなく、デッドリフトが背中やハム、臀筋を使うということも知りませんでしたので、やった後はもちろん腰を怪我しました(笑)

デッドリフトは当時の私に腰を怪我するということだけを残し、高校を卒業するまで2度とデッドリフトはやりませんでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?