見出し画像

【焚き火BBQ】炎も見ているだけで人と仲良くなれる理由とは

ㅤ見ているだけで
人と仲良く慣なれる方法があるとしたら、
知りたくないですか?


ㅤ私は、子供の頃から火遊びが好きでした。
私の生家には、ゴミを燃やす用の
コンクリートブロックで作った
焼却所がありました。

ㅤ小さかった私は、
ゴミを燃やすだけでは飽きたらず、
庭中の燃えるものを探して、
枯れ葉や枝を集めて来ては、
ずっと火を眺めていました。
そして、あわや大惨事・・・

ㅤはい、どうもこんばんは~、
だいじーでございます。

ㅤ今日は、炎の力について
お伝えしたいと思います。

1.まさか炎からもマイナスイオン

ㅤあなたは火遊びが好きですか?

ㅤ私は、焼却所でゴミを燃やすだけでは
飽き足りませんでした。
隣の空き地の枯れ草に火をつけて、
燃やし始めてしまったのです。
これは子供の手には負えず、
危うく大惨事になるところでした。

ㅤそれはさておき、
マイナスイオンのリラックス効果は
ご存知だと思います。
マイナスイオンは、
森林や滝からたくさん出ると言われていますね。

ㅤそして、私も愛用していますが、
最近はヘアドライヤーからも
マイナスイオンが出ます。

ㅤそんなマイナスイオンですが、
なんと炎からも出ているのです。
しかも、森林や滝から放出される量を
上回るというのです。

自然

森林のマイナスイオンは癒やされますよね

2.見ているだけで仲良しの秘密

ㅤもし、炎を見ているだけで、
人と仲良くなれたら嬉しいですよね。


ㅤ人は火を見ていると、リラックスします。
そして、なぜか癒されます。
マイナスイオンの効果ももちろんあります。
さらには、炎は揺れています。
この揺れ方が、人をリラックスさせるのですね。
なぜなら、1/fゆらぎのリズムで揺れるからです。
だからこそ、炎を一緒に見ている人と
親しくなれるのです。

ㅤもしあなたに大好きな人がいたら、
一緒に焚き火をしたり、
キャンドルを灯したりしてみてください。


ㅤ一気に距離を縮めることが
できるかも知れませんよ♥

20210626_2-焚き火BBQ

焚き火を囲んで仲良くなった仲間たち♪

3.贅沢タイムでリフレッシュ

ㅤさて、あなたは疲れていますか?
少し自分にご褒美をあげたいと
思ったりしませんか?
「今まで頑張ったね、お疲れ様」と
伝えてあげたりしませんか?

ㅤそれに最も良いのが「贅沢タイム」です。

ㅤスマホの電源を切って・・・
ㅤ会話禁止♪
ㅤ焚き火の炎を見つめながら・・・
ㅤ星空のもとで・・・
ㅤ虫の声に耳を傾けてみる・・・
ㅤそして、自分に感謝しましょう。

ㅤそれが贅沢タイムです。

ㅤきっとあなたをリフレッシュさせ、
明日への活力がみなぎってくることでしょう。

20210515_1-焚き火BBQ

◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


✅久々に炎を囲んでみたい、
✅贅沢タイムを自分にプレゼントしたい、
ㅤそんな事を感じた方は、一度焚き火BBQに
遊びに来てみませんか?

ㅤ◎次回のBBQはこちらです。◎
ㅤいますぐチェック!

ㅤ8/29(日)ㅤ焚き火BBQ
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/



◎他にも楽しいイベントがたくさんあります♪
ㅤいますぐチェック!

◎超時短農入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/

◎里山ワーカー入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/satoyama-worker/

◎自然農体験イベントはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-intro/

◎焚き火BBQはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/


◎*・・*◎
*ㅤお礼ㅤ*
◎*・・*◎

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」をポチッとお願いします💛
お読みいただいたお礼にフォローに参ります💛

#焚き火BBQ
#農園
#アウトドア
#星空
#自然農
#神奈川県
#地元名産品
#炎
#リラックス
#マイナスイオン
#人間関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?