見出し画像

【食選び】あなたが本当に満足できる食べ物の選び方

ㅤ本当に美味しいものを食べたくないですか?
ㅤ人は満腹なると満足します。
幸せな気分になります。
ところで満腹ってそもそも
どういうことでしたっけ?

ㅤ実は2つ意味があると思うのです。

本当に満足できる美味しさって何でしょう?

1.満腹の2つの意味

ㅤ満腹って言っても2つの意味があると思うのです。
1つは頭で感じる満腹です。

ㅤ頭が感じる満腹は、血糖値の上昇で計られます。
また、5感で感じたもので満腹感を得ます。
食べ終えて空になった食器の量、
舌で味わった味、
あごを動かした回数、
お腹の張り具合、
食事の時間の長さなどなど。

2つめは体が感じる満腹です。

ㅤ実は、体は必要な栄養素を欲しています。
体内に足りていない栄養素があれば、
それを欲しているのです。
これは中々脳では検知できないものです。
しかし、それを摂取すると体が反応し
とても満たされた気分になります。

食事_写真AC

満腹には脳で感じるものと体で感じるものがある

2.体で感じる真の満腹

ㅤそもそも何のために食べるのでしょうか?
生存に必要だからですね。
必要な栄養を摂取するためですね。

ㅤ豊かな食に囲まれた現代、
必要な栄養素を取らなくても満腹になれます。
美味しい食べ物を食べれば、
幸せな気分になります。
ですが、実は栄養素が不足してる事もあります。

ㅤカルシウムが不足してるかもしれません、
ビタミン不足かもしれません、
食物繊維不足かもしれません
ミネラル不足かもしれません

真の満腹とは
ㅤ真の美味しさとは・・・


味覚で感じる美味しさだけではなく、
体が本当に必要としている物を摂取した時に、
脳だけではなく、体も感じるものだと思います。

自信_ガッツポーズ_写真AC

体で感じる真の満腹は食の選び方で得られる

3.食選びが寿命を決める

もし、体が必要としているものが、
不足していたとしたら・・・


ㅤそれは当然、寿命に影響しますよね。
体が不要としているもの、
たとえば不健康になる成分などを
摂取することも当然寿命を縮めますね。

ㅤだから、食選びが大切なのです。

食選びが寿命を決めるのです。

ㅤじゃぁ、自分の体が欲している食事って
どうやったら分かるの?


ㅤそれを知りたくないですか?

ㅤそんなあなたに、食選びを学べる
ZOOMセミナーをご用意しました。

食選び&食材調達入門セミナーサムネイル_1600-20210820_1

本当に自分の体が必要としている食事を知りたくないですか?

◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

✅食選びの方法を知りたい、
✅自分に必要な栄養素ってなんだろう?
ㅤそんな事を感じた方は、
「食選び&食料調達入門セミナー」に
参加してみませんか?
まんまる楽園では定期的に
ZOOMセミナーを開催しています。


◎食選び&食料調達入門セミナーはこちら◎
ㅤいますぐチェック!
【最終回】1/20(木)ㅤ食選び&食料調達入門セミナーhttps://fb.me/e/20JUaxl6V

◎その他のイベント・セミナーはこちら◎
 いますぐチェック!

◎超時短農入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/

◎里山ワーカー入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/satoyama-worker/

◎【新規】食選び&食料調達入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/foodselect-intro/

◎自然農体験イベントはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-intro/
ㅤ 
◎焚き火BBQはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/
  
◎精進料理教室はこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/
  
 
◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」をポチッとお願いします💛
お読みいただいたお礼にフォローに参ります💛


#食選び
#食料調達
#横浜
#健康
#美容
#アーユルヴェーダ
#子育て世代
#子供の将来
#アレルギー
#登校拒否
#うつ病
#真の満腹
#真の美味しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?