見出し画像

【農と生き方】誰もが天才だった!「新解釈」天才とは… #才能 #発見

❓あなたは天才として生まれたかったなぁと思いますか❓

東大生に聞いたところ、現代の天才のトップ3は

3位イチローさん
2位明石家さんまさん
1位藤井聡太さん

だそうです。

こんばんは、まんまる楽園の宮城幸司です。

天才に生まれたかったなぁ、って思いますよね。
私もよくそう思います。
天才はいいなぁと思います。

ということで、今日は天才の新解釈について
お伝えします。



天才の新解釈とは

1.天才とはなにか

あなたは天才ですか?

「いやいや、滅相もない」

と思う人が殆どかもしれません。

天才とは辞書によると

「常人よりもはるかに優れた能力、
才能を示す人物」


といった内容で書かれていますね。

なんですが・・・
ここで私が言う天才とは、それとは違います。
ここでの天才の新しい解釈とは、

「天から与えられた才能」

のことです。

ですから、一部の限られた人にしか
与えられていない才能だったり、

異常に優れた才能をもつ人物のことではありません。
藤井聡太さんのような人のことではありません。

誰しもが持っている
その人固有の才能のことです。

辞書による天才とはなにか?

2.天才とセットになるもの

「天才は誰しもが与えられている」
という話でしたね。

そして、天命も誰しもが
与えられている使命です。

さて、神様はその使命を、
なんの能力も与えずに、命令するでしょうか?

神様は愛にあふれています。
そんな薄情ではありません。
天命を全うするのに必要な才能を
全員にセットで与えてくれています。

と私は確信しています。

ですから、天才と天命はセットなんですね。

天才と天命はセットである

3.天才が天命発見の鍵

ですから、天才がわかれば、
大きな大きなヒントなのです。

ぜひ自分にこう問いかけてみてください。

「なぜ私にはこの才能を与えられてるのか?」

この質問がとても重要です。
この質問が天命発見の鍵です。


天才がわかれば、天命発見に大きく近づけます。

天才を発見、あるいは、自覚し、
天命を発見しましょう!

ㅤそして、神様は日本に豊かな自然を与えました。

🌱豊かな森林、
🌱栄養豊富な土壌、
🌱豊かな雨…

ㅤ天は「お米と作りなさい」と
日本人に命令しているのだと・・・
私は思っています。

天才が天命発見の鍵


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

✅私の才能って何かしら?
✅私ってどんな天命が与えられているのかしら?

ㅤそんな事を感じたあなたに、
人生を変える無料ガイドをプレゼントします♪

◎セカンドライフスタートアップガイドのお申し込みはこちら◎
いますぐクリック!
〜人生を変える4つの方法とセカンドライフを手に入れるガイド〜


◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」をポチッとお願いします💛
お読みいただいたお礼にフォローに参ります💛


#自然農
#半農半X
#一農九命
#自給自足
#横浜
#自給農
#生き方
#天命
#報徳
#天才

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?