見出し画像

ワンネスのイメージ

女子中学生が説明するワンネスのイメージが、あまりにも的確だったので驚いた。やはり、人間は若ければ若いほど、アップデートされた進化バージョンの人類ではないか。

中学生がそもそも何故、ワンネスという言葉を知っていたのか、それもまた、興味深いけど、そこまでは聞けなかったが、わかりやすいワンネスのイメージ、シェアしておく。
厳密に根拠があるとかないとか、そういうことではなく、その捉え方に感銘した。


量子力学のワンネス

全てのものは、原子、分子、粒子、と構成要素を分解していけるのね。
でさ、もうこれ以上分解できない、最後の最後に辿り着く単体、素粒子、素ってさ、石も人も全部同じなんだよ!

自然界のワンネス

例えばね、自分達が木の葉っぱや花だとするでしょう。バラバラに生きてるつもりでもさ、根っこを辿ると同じ木の上で生きている仲間達なんだよね。木から栄養もらって生きてる家族なんだよ。忘れがちだけどさ。


子どもは世界の宝物

いつでも子どもは、世界の宝物。
私達の魂の師。
そんなことを再確信したワンネスのイメージ説明だった。
何気ない会話に出会えた奇跡を、感謝します。
ありがとう😊

そう、私達は、同じ地球上に咲く花だよね!

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,258件

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、もっと精進して、より良いクリエイティブ活動に役立てます!\(^o^)/