見出し画像

#仕事思考


皆さんごきげんよう。ドンブルドア先生の時間がやってまいりました。
本日は「#仕事思考」仕事に対する考え方など記載していきます。
目的としては、本記事により、あなたの仕事に対するマインドがポジションに変換され、明日の自分にワクワクする。そうなっていただきたいと思います。
また、最後までお読みいただいた方に、「仕事の思想を根本的に学べる
おすすめの本を紹介いたします。ぜひ最後までお読みください^^



突然ですが、皆さんは仕事好きですか?ワクワクしていますか?やり切っていますか?この質問に対して「YES」は多くないと思います。我々は仕事という概念に対してなぜかネガティブな印象を持ちがちなのかもしれません。なぜなら、これまでの環境で見てきたからです。家族・教師・ご近所さん・友人の親など仕事を少しでもしんどそうに、取り組んでいる姿を見てきました。
しかし、今日でその過去を捨ててください。ろくでもない大人の背中を見ていた時間を消去してください。あなたはあなたです。一度きりの人生ポジションに毎日ワクワクしませんか?


*仕事とは

まず、仕事とはなぜするのか?考えてみてください。
・お金を稼いで、欲しいものを手に入れるため
・家族にいい生活を送ってほしいため
・可愛い彼女と結婚するための資金
・老後に贅沢をするための資金

かなり多く出てくると思います。
ここで共通していることは「目的に対する手段」です。すべてそうです。
仕事とは、「自身の目的や理想を叶えるための手段」です。以上の考えのもと私の意見を述べます。


*仕事に対するマインド


人間は「心と体」に密接な関係があります。「病は気から」とありますが、真実だと思います。

仕事も同じで、マインド次第で行動が180度変わります。ここを抑えてください。どんなに無能な人間でも考え方を変えると行動が変わります。行動が変わると成果が変わります。成果が変わると報酬が変わります。このようにサイクルしていくのです。

ではどのようにマインドセットしていけば、よいのでしょうか?
これは先ほどの話にありました、「目的に対する手段」です。
あなたの本質的な目的・理想は何ですか?

億り人になって爆美女と結婚する。200坪の豪邸を建てる。歴史に名を刻む。など圧倒的高い理想があるはずです。そこから因数分解して初めの一歩目が「仕事」になります。(仕事から投資など変更有り)

ですので、あなたの仕事はあなた自身のためにしていいのです。
原動力は「今の自分へのコンプレックス」でいいのです。
圧倒的目標に遠すぎる自分への絶望。それが行動になるからです。

ここでの答えは、「自身の目標達成のための仕事」「誰も俺の邪魔をするな」これでOKです。邪魔をさせないために社内での関係性構築など必要な要素になってきます。すべて繋がっています。


*お金の稼ぎ方


みなさんお金ってどう稼ぐかってよく考えますよね。資本主義である以上稼いだ者勝ちのところはあります。
ここでは、お金を稼ぐ順番について解説していきます。

結論
➀「自分の足で稼ぐ」
②「人に稼がせる」
③「仕組みで稼ぐ」
④「お金でお金を生み出す」

以上4つです。どのお金持ちも、これで稼いでいます。
ではそれぞれについて解説していきます。


➀「自分の足で稼ぐ」
➀については会社員やアルバイト・パートになります。まずは自身の実力で稼げる力をつけてください。なんでもOKです。営業でもマーケティングでも制作でも。とにかく自分だけで成果を上げて売り上げを作れる能力をつけてください。第一関門になります

②「人に稼がせる」
②は①で得た能力を、仲間や部下に教えて、その人たちに稼がせてください。するとあなたのリソースが余ります。そうすることであなた自身も稼ぐことができます。これまで1馬力で稼いできたものが、仲間の2馬力目。部下の3馬力目、、、と額があがっていきます。こうすると➀より圧倒的高い収入を得られます。

③「仕組みで稼ぐ」
③は②の教育を自身でするのではなく、仲間や部下にやらせてください。ここでのあなたの役割は、「②ができる(教育できる人材)を育てること」です。そうすることで、あなた自身は何もしなくてもお金が入ってきます。理想形ですね。これが組織の仕組みになります。

④「お金でお金を生み出す」
③で一定以上のお金を稼ぐことができました。次のフェーズは「投資」です。お金でお金を生み出すのが、最もレバレッジが効きます。ここまでくると億り人ですね。

以上4つの解説をしていきました。
この方法で、あなたの目標が叶います。中には、お金で買えない目標がある。そういう人もいます。素晴らしいと思います。
そのあなただけの目標と価値観を大切にしてください。


冒頭にありましたおすすめの本は、
下記の画像をタップすると購入できます。

仕事思想をロジカルに解説してくれます。
ホリエモンさんとサイバーエージェント藤田晋さんの談話形式です。
彼らの考えに圧倒されます。
読んで良かった本ランキングTOP3入ります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました///
イヤー照れますね。最後まで読んでもらえるのは本当にうれしいです。でも、もっともっと嬉しくさせて下さい。
「スキ」くだしゃい。「フォロー」くだしゃい。

これからもがんばるしんよ~!!!
#仕事の心がけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?