見出し画像

初めての個展準備④

ぶじ最終日まで終わりました

わーーー楽しかったーーーー
ご来廊ありがとうございました!!

皆んないそがしい中ほんとにありがとう😭💕

なんとかはなるが

まじでギリギリだった。
でもなんとかはなる。
なんとかはなるが、次の奈由へ!

・キンコーズは混んでるから!!前日までにやり取り終わらせておくこと。AMよりPMの方が親切。栗林さんに頼もう。
・初日車出してもらえてほんとに助かった!!搬入搬出も頼めたら最高。
・100号の絵持っていきたかったら、先にトラックおさえておくこと
・タクシーはスライド式の車種に限るね。
・ダンボールは、蓋が閉まるように入れよう。
・ひーちゃん一日中いる時は、その場所を最初からARTに組み込むこと。
・時間枠以上は、身体がもたない。引っ込むタイミング分かんないならタイマーかけて。
・対象の枠を拡げるだろうから、自分の状態を詳細に望むこと。
・アロマ原液必須。スプレーも持ってっていいかも。
・守護神ひとり居てもらう
・Bluetoothスピーカーで自然音よかった
・突然のARTセッション楽しかった。もっとやろう!!
→ 場所と時間を先に決める
→ 1日中過ごせる場所で偶発的に起こることを楽しむ
・絵のワークショップ同時開催
・自分の描く用のキャンバスと絵の具になってよかったよ1日1枚以上あるといい/でかいの制作し続けるとか

残しておきたくなったそれぞれの日の気持ち

・ポストカード、はじめ頼んだとこの出来に全くときめかなくて、2〜3日発送のCanvaで再発注。住所をギャラリーにして、当日の朝に届いた。
・おかしが発送途中で割れてた。数は、必要数より10個くらい多めに頼むこと。
・TIME Rexの枠の予約制よかったな。
・もっと早くにお知らせを個別にする📢SNS投稿との比率を逆転させてもいいかも。

褒めるポイント

・コンセプト決め
「来てくれた方」がどんな気持ちになってどんな状態で帰ってほしいか?を先に決めた。「どんな感情でもいい・愛されてる・とほっとして、息がしやすくなる」だから、私の状態もそこにコミットできた。

・個展の為に!と力んで絵を描かなかった。描きたくてたまらなくて自然に生まれた描いた絵だけ。

・話せたから、放せた。結構きつい状態で描いた絵の震えが届きやすかったのを見て、どんな思いで描いたとか感情の移り変わりと作品の移り変わりとか話せた。

・大切な人を大切にできた。前はもっとツンデレで嬉しい人に嬉しいって伝えるの下手だった。今も下手で本当は踊り出したいくらい嬉しいから、総量は伝わってないと思うけど、前より素直に出せた。

・父が来たことを心から喜べたし、死んじゃうから早くやりたいことやれって言えた。

・ほとんどご機嫌でいられた

・気づいたら初めての場を提供できた。自然に。
「やろうやろう!!」と感動の生まれる場になってた。笑顔も涙も最高だった!

・15000円くらいかかるからひよってたけど、キンコーズさんで1メートル四方に拡大してもらったり、メニュー出したりできたこと。やっぱり違うね!嬉しさが!!

・やっぱり美味しいお茶が選べてた!好評だった!やっぱりカフェもできてよかった。暑い日は、美味しいプレミアムな氷を買ってアイスでお出ししてた。楽しかった。美味しいものとアートのコラボいいね。

・自分からお土産どうですか?って言えた!次回も開催したいから、ちゃんと言えてえらかった。(断られてももっと平気になりたいな〜)

・知らない人にも話しかけられた。ホラー映画みたいな顔して固まった後は、意を決して話しかけてみた。

初めての個展記念セット

お祝いしてね!
人の小さい成功を褒められると、
自分の小さい挑戦がしやすくなるからおすすめだよ。
私は「中途半端な素人の何か」にお金を払ったり応援したり
できなかった時期、自分も何もできなかった。
だって自分の頭の中がそうやって他人に厳しいから、自分も足がすくむ。
でも少しずつイヤイヤでも応援してるうちに、プロ中のプロの技を見せつけられるのと全く違う種類の感動と成功への全力の祝福を体験できた。
だから、今自分もこうして個展ができてる。
もし、自分も挑戦したいことあって怖い人は、まず応援からすると近道です。まじで。♯経験者は語る

4月のチャレンジ

・まず娘が新一年生。小学校の壁は、母親に立ちはだかる。

・4月15日に「ジャンヌダルク」でシャルル皇太子の役を演じ、最後は役のままでライブペイントをする。観劇、自己対話、シェア、表現体験の幸せな流れ。ピアノの生演奏と出雲大社奉納の歌声で、「今見ていた舞台に自分も、自分のままで、立つ感覚」をプレゼント。詳細はこちらへ
https://ameblo.jp/moe-full-bloom55/entry-12841972440.html?frm_src=thumb_module 

・4月22日18:00〜 新宿21世紀でバースデーライブ
自分の誕生日プレゼントにライブします。シャイニーにもなる予定w来てねーーー!!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?