見出し画像

日々是納豆 Vol.13【クリスマス編】

Merry Christmas☆

街を歩けばキラキラのイルミネーションがとても華やかですね。これまで日々是納豆でもクリスマスデコレーションを楽しんできたので、Vol.13はクリスマスとのコラボってことで、納豆をご紹介。

■おしながき

・クリスマス納豆
・クリスマスツリー納豆



クリスマス納豆

クリスマスパーティー的な納豆を目指して、リッツにいろいろとのせてみました。スモークサーモン、トマトソース&ベーコン、バジルソース&松の実の3種をトッピング。キラキラを加えたくて、アラザンとかも。笑

見た目重視ってことで味については期待していなかったけど、何気にこれがうまい。他にもいろいろのせて試してみたくなる感じでした。アラザンはいらないけど、納豆パーティーには使えそうです。

■ナットク度 <・・・・・|☆☆☆・・>



クリスマスツリー納豆

こちらはとにかく見た目にこだわって、納豆のクリスマスツリーを作って見ました。とはいえ、納豆をただ積み上げたところでツリーに見えるはずもなく……。

白い砂糖のスノーフレークをフリフリしたり、シルバーとゴールドのアラザンで納豆ツリーを飾り付けたり、ツリーのトップには金色の王冠をのせて何とか完成。何となくオシャレな納豆なったかな?

かなりがんばった納豆ツリーなだけに、崩すにはちょっと残念な気もしつつ、思い切って食べてみると……

あまっ!

ちなみに、スノーフレークもアラザンも砂糖でできている上に、納豆の粘りを増すため「きび砂糖」も入れたため、とにかく甘~い納豆でした。見た目重視ということでご容赦。

■ナットク度 <・・・・・|☆・・・・>



※ナットク度の評価目安は下記リンク先のページを参照ください。
※基本的に納豆は市販の中粒を使用。醤油を程よく絡めた状態でそれぞれ試しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?