見出し画像

音楽


あの頃に死ぬほど聴いてた音楽は

あの頃の私を容易に思い出させる

匂いまでも思い出せそうなくらい


言葉では表せないけど
なんかこういう感情だったなぁとか。




歌詞の感じ取り方を思い出す一方で


過去と感じ取り方が変わってる自分に気付いて

時の経過と成長を同時に感じて


なんか嬉しくなった



詩では表現し切れなくなって
メロディに乗せて歌を歌う


そこから音楽が生まれたのかなぁと思う


感情が爆発したものが芸術で
その中の一つが音楽


あの頃の私も

きっと感情が爆発していて

自分の心情を歌う音楽を聴くことにより

揺れ動く心と音楽を楽しんでいたのかな


だからあの頃に聴いていた音楽を聴くと

感情が爆発しそうになることがある


その瞬間はとても幸せで


またその瞬間を味わいたくて


今日も今日の音楽を聴く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?