見出し画像

運動をしなくてはならないと思った話。

こんにちは。なみかわです!


突然ですが、私は食事が大好きです。

うにいくらのつまみ
唐揚げとプチ餃子
ポテトサラダ
海鮮三種
プリップリの牡蠣
スープカレー
おでん
レバー
牛タン定食

どれもおいしかったです。とても。

おいしいご飯を食べるために仕事をしていた時期もあります。

旅行にいく目的も、大部分が「食」目的です。

ダイエットの目的も、おいしいものをたくさん食べたいからです。


そんな私の最近の悩みが、

おいしいご飯食べたいのに食べれない!

です。


量が食べれなくなりました😢

元々お肉の油が得意ではなく、胃もたれは時々あったのですが、
圧倒的に食べれなくなりました。

白米は大さじ3口食べれば、しばらくご飯がいらなくなります。


30歳を超えたからご飯が食べれなくなったのかと思っていたのですが、
最近の事象を振り返ってみて、原因を(なんとなく)特定しました。
おそらく原因は、

仕事を辞めてから運動量が格段に減った

ことだと思っています。


以前会社勤めしていたときは、1日10000歩は必ず歩いていたのと、
通勤で自転車往復40分。

今年の1月の仕事中の歩数です。18,218歩は相当では・・・

そして現状、

7月1日〜7月7日までの記録

仕事していた時の半分以下です。

7月1日は家を出なかったんだなぁということが分かります。


食欲と同時に体感しているのは、睡眠の質の低下寝つきの悪さです。
これも地味に私生活に影響しています。

今まで運動不足は特段気にしたことはありませんでしたが、
こればかりは運動を始めようと決心しました。

ダイエット以外で運動をしようと思ったのは人生初かもしれません🤣

運動内容

  • 自宅筋トレ(YouTube)

  • テニス(テニスベア)

  • 自転車移動を減らして徒歩にする


以上を日々行っていこうと思います。

テニスは1人ではできないので、アプリを使用して練習に参加したいと思います。

テニスの練習をしたいけど、一緒に練習する人がいない!というかたに
「テニスベア」がおすすめです!🎾


日々の運動を記録して、食事量に変化があったかをいつかお知らせできたらと思います!頑張るぞ〜!


それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?