見出し画像

料理日記 3 NEW食器もご紹介

こんにちは。なみかわです。

間が空きましたが、恒例のお料理日記。
料理写真の前に、今回新しい食器を購入したので、
そちらもご紹介します☺️

それがこちら!

一瞬で目が奪われました!カラー系のお皿って
何を乗せたら良いのか分からず、今まで
購入したことがありませんでした。

しかし、これは即決!

深い清らかな青色がヒットしました。

お値段なんと551円。セールをしていたのですが、
それでも元値660円でした。安すぎます。
これから頻繁にこのお皿が出てくると
思います☺️末長く使っていきます。

それでは直近のお料理です。

🍴.蒸し鮭と野菜、目玉焼き、ヨーグルト

味噌汁はお豆腐とねぎ

🍴.ピザ、ベーコンエッグ

遅めの朝食なので少量でした。
ピザは新橋駅の神戸屋で購入🍕

🍴.麻婆豆腐

スープはワカメとお豆腐の中華スープ
麻婆豆腐はご飯と一緒に食べる派です

🍴.赤魚塩焼、大根と青梗菜の和物、
  アボカドサラダ

味噌汁はワカメとねぎ

🍴.アラビアータ、パン

野菜たっぷりコンソメスープ!パンは
近所のパン屋さんで買いました!絶品!

🍴.バターチキンカレー

カレーは市販。野菜を食べたくて、ピーマンと
きのこを投入。アボカドも美味しいですよね。

🍴.ピーマンの肉詰、きのこのマリネ、目玉焼き

味噌汁はワカメとエノキ


そして先日、二日酔いの同居人のために作った
うどんが絶品すぎたのでご紹介します。

それがこちら!

🍴.おろし梅うどん

鰹節、とろろ昆布トッピング

これがもう絶品でした。
うどんの汁は麺つゆと水を割っただけですが、
おろしと梅、とろろ昆布が最高に
マッチしてました。大葉が乗ってたら、
さらに美味しいと思います。

二日酔いの時だけではなく、
夏バテの時も食べやすいと思います☺️
氷も入れるとさらに冷えて美味しいです!

是非作ってみてください〜!


それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?