見出し画像

目標に向かって突き進んでいく自信を失いかけた時どうしたらよい? ヒプノセラピーセッション事例

こんにちは。

ハッピーマインドになるお手伝いをする

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&ハッピーマインドコーチ
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。





いつも読んでくださって
有難うございます!




**********************


ブログを読む時間はない!という方は

音声でも聞いていただけます。


聴く音声メルマガはこちら。

     

「目標に向かって突き進んでいく自信を失いかけた時に

どうしたらよい? ヒプノセラピーセッション事例」


https://youtu.be/rY0HsQPLiD0




*********************



6月13日から新たなチャレンジをしてます

(もっとお話しが上手くできるように)

7月9日は

「どうしてこのパートナーを選んだの?

解明ヒプノセッション事例」でした。

この日はとてもお天気が良かったので外出ライブしました。

ロンドンの様子が垣間見れるライブとなりました。

コチラで見れます。

Youtube Yuka Mando Hypnotherpapy & Well Being

にアップしています。

https://youtu.be/pGqVu-U_OFo




今日は日本時間時18時からFB、
18:30時にインスタライブをします。

(イギリス時間10時と10時30分)
頑張ります~~。

何か興味深いヒプノセラピーセッションの様子を

シェアしますね。

宜しくお願いします~~!





********************




さて、今日は





======================
目標に向かって突き進んでいく自信を失いかけた時に

どうしたらよい?ヒプノセラピーセッション事例
======================






についてお話しします






このクライアント様を仮にAさんとしますね。



前回の未来ヒプノセッションでは 

気になっているこれから計画している目標を達成し

とてもハッピーで充実している5年後と10年後を見て 

更に目標に向かって(仕事のステップアップ)

頑張ろうと決意を固めて帰っていかれました




でも、お会いしていなかった1週間の間に

色々な事情で不安になり、

目標に向かって突き進んでいく自信も

失いかけていました。




理由は、仕事が忙しくてなかなか思うように

勉強できない、勉強が計画通りに進んでいない。


家族のことも気になる。


自分の目標のために勉強することには

理解してくれているけど、

家で勉強するのは難しいので

仕事のあとに学校へ行くことにした。



それに加え、週末にも学校へ勉強に行くので 

家族と一緒に過ごすことができない。



それがハッピーでは無いと思う。



もっとリラックスしてゆっくりと決めた計画を

進めて行った方が良いのか、

それとも最初に決めたスケジュールの通りに

厳しくやって行ったほうが良いのか 

迷っている、とのこと。



この件について守護霊(スピリチャルガイド)にきいてみたい、

というのでセッションを行いました。





守護霊(スピリチャルガイドに会いに行くために階段を登っていき、

階段の一番上についたら雲が開けて青空が。



そしてギリシャ風の白い服を来た男の人が見えてきました。

髪の毛は白っぽいけど若そうなふいんき。

精悍なハンサムな顔立ちで落ち着いた感じ。

名前はミケランジェロ。




ここから守護霊のミケランジェロさんに質問していきます。



目標に向かっての勉強(テストも受ける)について。


Q:どんな風に勉強していけばいいか?

  スケジュールどおりにするかリラックスしてやるか?


A:今、色々と心配しすぎている。

  まず、試験を受けるにあたって

  多少だらだらしていた生活態度を変えること。

  生活はもっと規則正しくする。

  お料理を作ったりとかではなく、

  将来これからの4年間は試験にフォーカスすること。

  フォーカスすることによって どのように勉強するか、

  どんなライフスタイルを過ごしていけれるのかわかってくる。

  スケジュールに沿って行う。だらだらしない。

 

  仕事は大事。人生を高める。

  仕事をすることによって自分を成長させることができる。

  また、試験を受けるということは自分を高めるということにも繋がる。


  家族や友人の協力も得られる。

  試験勉強は学校でしたほうが良い。

  家は家族とリラックスするところ。

 

  通っている運動は健康のために良いので続けること。

  そして睡眠は最低6時間は取ること。

  食事もちゃんとしたものを食べること。

  (家族がある程度助けてくれる)


  テキストブックを全部読み、過去問題を憶える。

  近いうちに行われる試験もフォーカスして受けてみたほうが良い。


  今から計画してやっていくことはできるはず。

  最初にゴールが見えるように計画を立てることが大事。


  仕事との両立では仕事の計画を立ててもっと効率的にできるはず。


  自分がこの4年間は勉強に集中するべき、

  と決めると仕事でも家でも優先順位がわかってきて

  周りの状況もそう動いてくる。

  周りも協力してくれる。


  現在の仕事は2年間やっているので

  スキルもあるのでできるはず。


  この4年間は大事な時期となる。

  次のステップにとって集中した期間となる。

  邪魔もなく試験に集中できる状態になっていくので大丈夫。

  あと、日々の気持ちを落ち着けるために5分でも静かに祈る

 (この方はクリスチャンです)ことが大事。

 


と、こんなに具体的にアドバイスを貰えました。




守護霊(スピリチャルガイド)との会話で

不安だったり迷ったりしていた

クライアントさんの気持ちも強く決まったようです。



また、同時に気持ち的に楽になったよう。

というのは自分が決めれば周りの状況も人も変わってくる、

協力してくれる、ということをわかったから。



ここでは書かなかったかなり個人的な質問も

ちゃんと明確に答えをもらって安心したようです。



そして迷いなくこれからの4年間、

自分の目標に向かって頑張っていくと

心は決まりお帰りになりました。


今頃はとても忙しい毎日を送っていらっしゃると思いますが 

頑張って自分の目標を達成して頂きたいですね。





凄いでしょう?



とっても具体的で現実的なアドバイス。


守護霊様にきくときに

より具体的に知りたいことを聞くと

具体的な答えが返ってきます。



必ず答えは与えられているので

「え?わからない」という方は

センサーを磨くとよいでしょう。


そうすると毎日生きやすくなりますよ。






********************



10年後も20年後もずっとポジティブで

ハッピーマインドになるお手伝いをする

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&ハッピーマインドコーチ


無料メール講座プレゼント中!!

最新情報が受け取れます

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq



公式LINE登録では

[直感磨きイメージ瞑想] 

生きていく強さを今すぐ手に入れよう!

動画をプレゼント!



++++++++++++++++++



ヒプノセラピーについてもっと詳しく知りたい!という方は

コチラからもっともっとみてくださると嬉しいです




********************



+未来ヒプノセラピスト養成講座


イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)


法律、心理学では世界をリードしている

イギリスのスキルを日本語で学べる唯一の場所です。


まずは自分の可能性を最大限に引き出して

周りで困っている人の可能性も引き出してあげましょう。
あなたの周りの人ががどんどんハッピーになっていくと

本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。

資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。





+「マイサクセスブランディングコンサル」


スピリチャルをお仕事にしていく方のための

ブランディングコンサルの講座です。

資格習得後、きちんとお仕事にしていけれるように

サポートいたします。


ヒプノセラピスト養成講座を受けた後にピッタリな講座です。

もちろん、ヒプノセラピスト養成講座を取得していなくても

集客方法を学びたいという方は大歓迎です。





+未来ヒプノカウンセリング講座

(ハッピーマインドトランスパーソナルメソッド)


7月下旬から8月上旬に体験会を開催します!

お楽しみに!!


脳の働きと言葉であなたの脳を

スイッチオンしていきます。

これに未来ヒプノが加わって最強のメソッド誕生!


未来ヒプノのセッションだけだと、

せっかく望む未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、

不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来ヒプノのセッションや

(必要なほかのセッションも含まれます)、

マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。


内容は個人個人に寄り添い

オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!




+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。




* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?