見出し画像

ヒプノセラピー(催眠療法)気になる催眠状態や効果について

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師
&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!


+++++++++++++++


音声でも聞いていただけます。

「ヒプノセラピー(催眠療法)

気になる催眠状態や効果について」

https://youtu.be/nanMzrWi3Q8

++++++++++++++

こんにちは~!

今日はひな祭りですね~。

ロンドンまで来てくれたお雛様と一緒に。

画像1



さて、

今日は

=============

ヒプノセラピー(催眠療法)

気になる催眠状態や効果

=============

についてお話しします。


ヒプノセラピー(催眠療法)を良く知らない方は

必ずといっていいほど催眠術のようなイメージを

持っている傾向があります。

例えば、

セッション中は意識がないの?

とか

意識なくペラペラしゃべっちゃうの?

とか言われます。


実際はそんなことはありません。

セッション中、意識はあります。


ヒプノセラピー(催眠療法)は

クライアント様とセラピストの質疑応答の会話によって

進んで行きます。

クライアント様が意識がない場合は

まずセッションができません。


こんな感じで

とっても気になる催眠状態ですが、

催眠状態というのは特別なことではなく、

日頃生活の中で1日に何度も

私たちはいろんな場面で体験しています。

例えば、

読書や勉強、何か趣味など

夢中で好きなことに没頭しているとき。

または、

リラックスして音楽を聞いたり、

風景を見ながら感動しているとき。

何かに没頭したり集中したりして

周りのことが気にならなくなるような状態です。


これらの状態は心の緊張がほぐれて不必要な抵抗がなくなり、

普段よりも自分の内面に意識を集中することができます。


そして、潜在意識の奥底に押し込めていた記憶や

感情を思い出しやすくなります。


ですから、この心理療法の手段で、

潜在意識の深い部分にアクセスして、

さまざまな問題(悩み)・ストレスの

原因となっていることの改善を図り、

解消したり軽減させたりしていきます。

結果、多くの気づきと癒しを得て、

新たな視点での自分自身を振り返り、

本来の力や自信を取り戻すことができます。


また、この催眠状態では肯定的な暗示を

受け入れやすい状態にもなります。

ですから、催眠誘導により、潜在意識の中から、

今現在のあなたに最も必要で有効な記憶が思い出され、

浮かび上がってもきます。


さらに、リラクゼーション効果もありますので、

交感神経と副交感神経のアンバランスが整い、

自律神経や調整機能の自己免疫機能を

正常化する作用があるといわれています。


ヒプノセラピー(催眠療法)の効果は

トラウマ解消

ネガティブな思考や習慣の改善

人間関係の悩みの改善

モチベーションの向上

自信回復

ストレスや身体の痛みの軽減

集中力向上

ダイエット

自己探求と自己成長

新しい発想

コミュニケーション能力

イメージトレーニングなど

どんな問題にも対応できるので

こちらへ書ききれないほどあります。


いかがでしたか?

もう、なんだか

よくわからないものではないですよね?


催眠に関しても

怖い、ということはないと思います。

次回は、ヒプノセラピーの歴史について

お話ししますね。


それでは、また次回、お会いしましょう。

********************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

なおかつ

あなたの周りの人をポジティブに幸せにできる!

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

*********************

お知らせ

昨年から希望していた

「メルマガとLINE登録者限定

無料Zoomお茶会」を企画します。

普段の感謝を伝えたいと思っています。

マンドウ ゆかとお話ししてみたい、

ヒプノセラピーでの質問、

イギリスのこと、など

なんでも大丈夫です。

気楽に楽しくお話ししましょう!

日程は

3月13日(日)日本時間15時です。

アフタヌーンティーにピッタリな時間です。

1時間くらいのお茶会です。

参加者の方としっかりお話しができるように

少人数で開催します。

あと、1名か2名で締め切ります。

参加してみようかな~?という方は是非!

希望の方は当日のズームリンクを送るため、

「お茶会」と、一言だけメッセージを

以下の方法でご連絡くださいね。

 

1.Email:

info.londontherapy@gmail.com

2.Yuka Mando HypnoLINE公式

URLはこちら

https://lin.ee/D9fo2rM

ID検索はこちら

 @826yequu (@を忘れずに)

3.下記のフォームから

 https://forms.gle/hV65TWz4VofYpfW76



********************


+未来ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)


法律、心理学では世界をリードしている

イギリスのスキルを日本語で学べる唯一の場所です。

まずは自分の可能性を最大限に引き出して

周りで困っている人の可能性も引き出してあげましょう。
あなたの周りの人ががどんどんハッピーになっていくと

本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。


+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、

せっかく望む未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、

不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや

(必要なほかのセッションも含まれます)、

マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。


内容は個人個人に寄り添い

オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!


+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)

*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー随時募集中。)

https://www.facebook.com/groups/224120916325856

(毎月10ポンドでヒプノグループミニ体験ができるお得なグループです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?