見出し画像

ヒプノセラピーって聞いたことがあるけど、よくわからないという方へ

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師
&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!


+++++++++++++++


音声でも聞いていただけます。

「ヒプノセラピーって聞いたことがあるけど

よくわからないという方へ」

https://youtu.be/g8yaxdQTHeo

++++++++++++++

今日は

===============

ヒプノセラピーって聞いたことがあるけど、

よくわからないという方へ

===============

向けてお話ししますね。


オンラインで人との繋がりが広がりましたよね。

オンラインのおかげで

私も日本をはじめ、

色々な国に住んでいる日本人の方々に

お会いできてとっても嬉しいです。


そして「ヒプノセラピー」のことは

知っている人は良く知っているけど

知らない、という方がすごく多い

ということも実感しています。


体験ワークショップでも

「聞いたことはあるけどよくわからない」という方や

「興味はあったけどなかなか体験できなかった」という方が

いらっしゃいました。


体験ワークショップでは

ヒプノセラピーについてお話しするので

参加してくださった方々には

わかりやすく説明して理解していただけますが

まだお話しできていない方には

なかなかお伝えすることができません。


私自身、人生で苦しい時

誰にも話せずに悩んでいた時に

ヒプノセラピーで救われたので

「こんなに素晴らしいツールはない!」

思っています。


そんなヒプノセラピー、

常にまだよく知らない、という方に

知ってもらい、体験してもらいたい!と思っているので

時々こうして説明する場を設けています。


では、ヒプノセラピーって何でしょうか?


ヒプノセラピーとは

日本語では催眠療法といいます。

最新の心理療法の1つで

人間の催眠状態を利用したセラピーで

催眠誘導という手段を使い、

心と体を深いリラックス状態に導き、

普段閉じている潜在意識の扉を開け、

潜在意識の中に注意を向けていく心理療法です。


つまり、通常はアクセスできない潜在意識の中にある

膨大な記憶の中から必要な記憶にアクセスし、

問題解決や自己成長につなげる心理療法なのです。



セラピストはあなたの潜在意識の中の

どのような記憶があり、

それがどのように作用しているのかを

あなた自身が認識していくためのお手伝いをします。


そしてさまざまな心理療法の手段で

問題(悩み)の原因となっていることの改善を図り、

解消したり軽減させたりしていきます。

その結果、潜在意識からのメッセージによって

多くの気付きと癒しを得て

新たな視点で現在のあなた自身を振り返り

本来の力や自信を取り戻すことが出来ます。



また、本当にやりたいことや、

本当に自分が進みたい道が何かを探り、

それを顕在意識に納得させることで

自分自身の力で問題(悩み)を手放したり、

本来の道に足を踏み出したりすることが

出来るようになります。


どうでしょうか?

なんとなく想像つきましたか?


次回は、気になる催眠状態や効果について

お話ししたいと思います。



********************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

なおかつ

あなたの周りの人をポジティブに幸せにできる!

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

*********************

お知らせ

昨年から希望していた

「メルマガとLINE登録者限定

無料Zoomお茶会」を企画します。

普段の感謝を伝えたいと思っています。


マンドウ ゆかとお話ししてみたい、

ヒプノセラピーでの質問、

イギリスのこと、など

なんでも大丈夫です。

気楽に楽しくお話ししましょう!


日程は

3月13日(日)日本時間15時です

アフタヌーンティーにピッタリな時間です。

1時間くらいのお茶会です。


希望の方は当日のズームリンクを送るため、

「お茶会」と、一言だけメッセージを

以下の方法でご連絡くださいね。

 

1.Email:

info.londontherapy@gmail.com

2.Yuka Mando HypnoLINE公式

URLはこちら

https://lin.ee/D9fo2rM

ID検索はこちら

 @826yequu (@を忘れずに)

3.下記のフォームから

これから定期的に開催していこうと思っています。

皆様にお会いできるのをとっても楽しみにしています!

*********************


+未来ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)


法律、心理学では世界をリードしている

イギリスのスキルを日本語で学べる唯一の場所です。

まずは自分の可能性を最大限に引き出して

周りで困っている人の可能性も引き出してあげましょう。
あなたの周りの人ががどんどんハッピーになっていくと

本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。

+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、

せっかく望む未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、

不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや

(必要なほかのセッションも含まれます)、

マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。


内容は個人個人に寄り添い

オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)


*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー随時募集中。)

https://www.facebook.com/groups/224120916325856

(毎月10ポンドでヒプノグループミニ体験ができるお得なグル=プです)


*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?