見出し画像

気を付けたい!やる気をなくす言葉がけと行動

こんにちは。

10年後も20年後もずっとポジティブな
魂のトランスフォームをお手伝いする
イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師
& ソウルトランスパーソナルコーチの
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでいただいて有難うございます!



先週末からお友達がトルコイスタンブールへ行っています。

一緒にホテルを見てブルーモスクの近くのホテルをお勧めしました。

その光景を到着時にお友達が送ってきてくれました。

綺麗よね~!


また、ここ最近珍しく気分が盛り下がっている時

(理由は今日のブログ記事にあります)

そんな私の気分を知らないのに

朝からこのブルーモスクの光景で

朝焼けと鳥のさえずりのショート動画を

送ってきてくれました。

癒される~!

このお友達には感謝です。

おかげでその日の気分は爆上がりしました!






さて、




今日は



========

気を付けたい!

やる気をなくす

言葉がけと行動

========



についてお話ししますね。




日本でも言葉がけについて

とても気を付けようという傾向が

とても強くなっていると思います。



もともと人を思いやる傾向の強い日本人なので

普段はそんなに問題ないのでは?と思ったりもします。



しかし、

仕事とかグループで何かをするときには

どうでしょうか?



一件、言葉がけの言葉は

傷つけているように見えないかもしれませんが

実は日本人が当たり前としている

もしくは小さい時からなじんでしまっている

ことがあります。



言われる人は傷つくんですけどね。

言う人は気が付いていないんですね。



本当にやる気が断然さがりいます


これは私だけでしょうか?


同じ気持ちになる人は

たくさんいると思うのですが・・・?



気持ちを下げる言動は

沢山あると思いますが

私が感じたメインを3つだけ話しますね。




①人と比べて申し訳ないという気持ちにさせる

売り上げ、集客やテストなど勉強に関して

成績が悪い時にやる気を出させようと思っているのか

人と比べたち申し訳ない気持ちにさせて

尻をたたく言葉を言う。



チーム戦だとしても

もっと個人を尊重する発言をしてもらいたいと思うのは

私だけでしょうか?


尻をたたくには、もっとほかの言い方ってあると思うんです。


イギリスでは、個人を尊重するので

人と比べ申し訳ない気持ちにさせて

尻をたたくなんてしません。


人と比べるなんてナンセンス。


成績が悪い場合は、

その人がどんな状況にあるのかまず聴いて

その状況を踏まえてもっとできるようなアドバイスをします。

その人ができる範囲内で

もっと心のケアをしながらサポートしてくれます。



日本では、昔から子供に人と比べて

いうことを聞かせるということがありますね。

これは良くないと思います。




②説明があまりない

やってほしいことの説明が不足しがちなときが

よくあります。

そこの場に全くの初めての人がいるにもかかわらず、です。


話す人は自分がわかっているので

そのまま話してしまう傾向がありますが

それだと初めての人は全く分かりません。


特に日本語は主語を省いて話すことができるので

説明が不足すると全く分からなく

なってしまいます。


これは海外在住だからわからない、というわけではなく

日本国内に生まれ育った方も仕事面で説明があまりないので

よくわからず間違ったことをしてしまって訂正する必要があったことも

結構あるようです。

「わからなかったら聴いてくださいね」といっても

全く知らない場合はわからないことがわからないのです。


どんな時でもきちんと説明するということは大事ですよね。




③マイナスのことしか言わない

人によって怒られるほうが伸びるという人もいますが

ほとんどの人は反対のほうがリラックスして

パフォーマンスが伸びるのではないでしょうか?

私は断然こちら派(ほめてね)です!


言霊をご存知の方も

人のマイナスのほうを良い部分よりも

指摘したりすることがあったりします。

残念。





いかがでしょうか?

思考と言葉って本当に大事なので

皆で気を付けると

皆元気でパフォーマンスも上がり

ハッピーな毎日を送れるんじゃないか、と思います。



せめて自分は良い思考と言葉を使おうと思っていても

やる気をなくすような言葉を聞くと

その時は嫌でも影響されますよね。





さて、私は影響されないように自分の思考を整えて

自分の周り(世界)は素敵な環境を作っていきたいと思いますが

この記事を読んでくださる方皆に素敵な環境で

毎日を過ごしていただきたいので


次回は、「ワクワクしないことをやるときの心構え」

「嫌なことでもやらないといけない時の対処法」

お話ししようと思います。





それでは、次回またお会いしましょう!









重要なお知らせ



お知らせしていたリンクの変更

こちらのリンクよりお申し込みください。

「未来ヒプノセラピスト養成講座」生徒募集のための

説明会&体験セミナーの参加募集のリンク

https://yukamando.com/lp/experience-session-sns/




==================


リンクが変わりました!!


次世代の催眠を使いこなし
「未来の潜在意識」を書きかえて
10年後も20年後も
ずっとポジティブなあなたになれる!

そして

時空を超えて最高の未来が手に入り
周りの人も幸せにできる!



ヒプノセラピーに関する知識や解決法等
5つの秘訣が詰まった

英国式ヒプノアカデミーの
無料メール講座プレゼント中!!


↓ ↓ ↓
https://yukamando.com/lp/opt-ads/



公式LINE登録では
[直感磨きイメージ瞑想] 
生きていく強さを今すぐ手に入れよう!
動画をプレゼント!

自然に感動して涙がポロポロ出た!
元気があふれてきた、など素敵な感想を
いただいています。
是非試してみてくださいね


URLはこちら https;//lin.ee/2oVk5BK
ID検索はこちら @734donxz (@を忘れずに)


======================


有名全国誌に掲載されました!

*アネモネ2022年10月9日発売11月号
*12月7日発売のCREA冬号
*2023年度 令和のBoom はこれだ!





生きやすくしてくれるヒプノセラピーを
もっともっと身近に感じて
人生をエンジョイしていただけると嬉しいです



======================



+未来ヒプノセラピスト養成講座
イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)





+「マイサクセスブランディングコンサル」
習得したことをお仕事にしていく方のための
ブランディングコンサルの講座です。





+ソウルトランスパーソナルメソッド
西洋の叡智と日本古来の秘儀の融合で
本来のあなた自身をスイッチオンして
時空を超えた魂のトランスフォームを起こします。




+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。

「やめたくてもやめれない」を解決!

セッションが新たに追加されました!

詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。





+++++++++++++++++++++++++++++

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?