見出し画像

未来は決まっていない!? だから未来は一つではない!

こんにちは

ロンドン在住の
未来ヒプノカウンセラーのマンドウ ゆかです。


いつも読んでいただいて有難うございます!



カレッジでの認知行動催眠療法のお勉強をしていますが アセスメントに集中するためにセラピーのお仕事を休んでいました。 その間、以前勤めていたある会社へお手伝いへ行っていました。 来週に日本へ帰省するので、そのお手伝いの期間も終わり 昨日優しい同僚がパブでお疲れ様会をしてくれました。 人とのつながりって本当に有り難いですよね。




今日は

================

未来は決まっていない!? 

だから未来は一つではない!

================

についてお話ししたいと思います。




「未来はすでに決まっているのだろうか?」


これは誰もが一度は考えたことがある疑問だと思います。



占いや運命論の世界では、

「すべての出来事はあらかじめ決まっている」

という考え方が存在しますが、


現代心理学や量子物理学では、

むしろ「未来は無限の可能性を秘めている」と考えられることが多いです。


そして、この考え方に強く関連するのが

「ヒプノセラピー(催眠療法)」です。



ヒプノセラピーとは、

催眠状態を活用して心の奥深くにアクセスし、

過去の体験や現在の思い込み、

潜在意識にある否定的な信念を解放する療法です。


多くの場合、

無意識の中に埋もれているこれらの信念や感情が、

私たちの未来を形作っているのです。


つまり、


私たちの未来は、

固定された運命に従うものではなく、

自分自身の心の状態や選択によって変えることができるのです。




未来は一つではない理由

未来が一つではない、という考え方は、

ヒプノセラピーの根本的な哲学と関係しています。


私たちは常に選択をしています


目の前に広がる無数の選択肢の中で、

何を選ぶかによって、その結果は大きく変わっていきます。


例えば、仕事でのストレスが原因で、

将来に不安を感じているとします。


このままでは、ストレスが蓄積し、

健康を害する可能性があります。


しかし、

ヒプノセラピーを通じて、

その不安やストレスの原因となっている無意識のパターンに気づき、

解放することができれば、心の負担が軽減され、

別の未来が開かれるのです。


未来はその瞬間ごとに変わっていく、という考えがここにあります。

ヒプノセラピーで未来を変える

ヒプノセラピーは、リラクゼーションを深め、

潜在意識にアクセスすることで、

無意識に抱えている思い込みや古いパターンを明確にします。


これにより、私たちの思考や感情にポジティブな変化をもたらし、

未来を自分でデザインするための選択肢を広げてくれるのです。


例えば、「自分には価値がない」という潜在的な信念があると、

どんなに努力しても成功する未来をイメージすることができません。


自信が持てず、チャレンジを避けるため、

望む結果にはなかなかたどり着けません。


しかし、ヒプノセラピーによってその信念を解きほぐし、

「自分は十分価値のある存在だ」と感じられるようになれば、

行動が変わり、成功や満足を感じられる未来が開けるのです。



ヒプノセラピーは、過去や現在の思い込みを見直し、

それを手放すプロセスを促します。

その結果、新しい未来への道筋が自然と見えてくるのです。




ヒプノセラピーのセッションとは?

ヒプノセラピーのセッションは、

クライアントが深くリラックスした状態に入るところから始まります。


この状態は、日常生活で感じるような浅い眠りや集中状態に近いものです。

この状態に入ることで、普段は意識できない深層心理にアクセスしやすくなります。


セラピストは、クライアントにとって重要なテーマや問題に焦点を当て、

その根本的な原因を探ります。

そして、ポジティブな暗示を使いながら、

クライアントが新しい視点を持ち、

未来に向かってより良い選択をする手助けをします。


たとえば、

ある人が人間関係で繰り返し同じような問題に直面している場合、

その原因が幼少期の経験や過去のトラウマにあることがあります。


ヒプノセラピーを通じて、その根源に気づき

それを手放すことができれば、人間関係が大きく改善され、

未来の人間関係も大きく変わっていくのです。




「今」の選択が未来を決める

ヒプノセラピーが示すのは、

未来は過去の延長線上にあるだけでなく、

今この瞬間に自分がどう選択するかによって、

まったく異なる未来が形作られるということです。


私たちが日常的に抱えている思考や感情、信念が、未来を方向付けています。


「どうせ失敗する」と考えている人は、

失敗を恐れて挑戦を避け、

結果的に成功のチャンスを逃してしまいます。


しかし、

「うまくいくかもしれない」と少しでも前向きに考えることで、

行動が変わり、結果的に新しい未来が拓けるのです。



未来は一つではありません。


未来は無限に広がる可能性の中にあります。



そして、

その未来を選び取るのは、他でもない私たち自身です


ヒプノセラピーは、その選択肢を広げ、

望む未来を現実にするための強力なツールです。


未来を創造するための第一歩

ヒプノセラピーの素晴らしさは、

私たちが抱える不安や恐れ、古いパターンを解き放つことで、

未来を新たに創造する力を与えてくれることにあります。


自分の無意識に隠れている思い込みに気づき、

それを手放すことで、より自由で豊かな未来を迎える準備ができるのです。


もしあなたが、未来に不安を感じたり、

過去にとらわれて前に進めないと感じているなら、

ヒプノセラピーを試してみてはいかがでしょうか?


未来はまだ決まっていません。

だからこそ、どんな未来を選ぶかは、

今のあなたの心の状態と行動にかかっているのです。



さあ、あなたはどんな未来を選びますか?




自分の未来をもっとより良い未来にしたい!

そう考えている方は

是非、日本帰省中に開催するワークショップにご参加ください。




9月26日(木)未来ヒプノワークショップ

「未来を切り開く力:

イメージの魔法と未来ヒプノで理想の自分を想像しよう!」


10月3日(木)言葉と脳のためのワークショップ

「言葉と心のリフレーム:

心理療法のREBTでポジティブな脳回路を築こう!」



ワークショップ会場: 品川プリンスホテル Nタワーミーティングルーム

参加人数定員:6名 (両日とも同じ)

懇親会:9月26日 品川プリンスホテル マロンアフタヌーンティー

    10月3日 品川プリンスホテル 和のアフタヌーンティー

注:懇親会内容はあくまで予定です。

内容は当日に参加者と一緒に決めようと思います。  



更なる詳細は、また近日中にお知らせをしますね。



それでは、また次回お会いしましょう!






==================


次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれる

5つの秘訣が詰まった


未来ヒプノカウンセリング

無料メール講座プレゼント中!!
↓ ↓ ↓
https://yukamando.com/lp/opt-ads/



公式LINE登録では
[直感磨きイメージ瞑想] 
生きていく強さを今すぐ手に入れよう!
動画をプレゼント!

自然に感動して涙がポロポロ出た!
元気があふれてきた、など素敵な感想を
いただいています。
是非試してみてくださいね


URLはこちら https;//lin.ee/2oVk5BK
ID検索はこちら @734donxz (@を忘れずに)


======================


有名全国誌に掲載されました!



*アネモネ2022年10月9日発売11月号
*12月7日発売のCREA冬号
*2023年度 令和のBoom はこれだ!
*2024年度 新時代のヒットの予感!!
* 地域色彩



生きやすくしてくれるヒプノセラピーを
もっともっと身近に感じて
人生をエンジョイしていただけると嬉しいです

======================



+未来ヒプノセラピスト養成講座
イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)



+「マイサクセスブランディングコンサル」
習得したことをお仕事にしていく方のための
ブランディングコンサルの講座です。


+ソウルトランスパーソナルメソッド
西洋の叡智と日本古来の秘儀の融合で
本来のあなた自身をスイッチオンして
時空を超えた魂のトランスフォームを起こします。


+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。

「やめたくてもやめれない」を解決!

セッションが新たに追加されました!

詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

http://yukamando.com



気軽にお問い合わせくださいね。


+++++++++++++++++++++++++++++



* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?