見出し画像

ワクワクしないことをやるときの対処法 パート2

こんにちは。

10年後も20年後もずっとポジティブな
魂のトランスフォームをお手伝いする
イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師
& ソウルトランスパーソナルコーチの
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。



いつも読んでいただいて有難うございます!






トルコ関連が続いた後は

ヨーロッパらしくスイーツとテーブルコーディネートの

クラスへ参加してきました。



真ん中で座っていらっしゃるのが千秋先生です。 先生の深い知識を真剣に学んだり 実際にスイーツの盛り付けでは ワイワイしながら真剣に盛り付けたり 盛り付けた後はたくさんの美味しいスイーツを みんなの会話と共にしっかり楽しみました😆 深い歴史があって学ぶのがとっても楽しい〜💓


さて、




今日は


前回の

ワクワクしないことを

やるときの心構えと対処法のパート1

に引き続き、


================

ワクワクしないことを

やるときの対処法 パート2

================



についてお話ししますね。




パート1についてはFBライブでお話しをしています。

こちらからご視聴ください。



ワクワクせず、やる気がない時の心構えとして

自分で使えそうなものはありましたか?


できそうだな~というものを

まずは試してみてくださいね。




ワクワクしないことをやるときの対処法

は心構えと重なる部分が多かったので

ざっとシェアして


その代わりに


ワクワクしない時でも

アイディアを出さないといけない時の対処法

について詳しくシェアしたいと思います。






まずは、

嫌なことをやらなければならない時、

これらの対処法を試してみると役立つかもしれません。

  1. 目標設定

  2. 分割

  3. 時間管理

  4. 報酬システム

  5. ポジティブなアフィメーション

  6. 周囲のサポート

  7. ストレス管理

  8. 自己誘発的プロクラスティネーションを克服

  9. 肯定的な態度の養成

  10. 専門家の助け

嫌なことをやるのは難しいことかもしれませんが、

これらの対処法を組み合わせて試して、

自分に合った方法を見つけることが大切です。


自己克服とモチベーションを高めることで、

嫌なことを達成できるかもしれませんよ。



さて、次は
ワクワクしない時でも
アイディアを出さないといけない時の対処法です。

ワクワクしない時ってアイディアなんて
まず出てこないですよね。

でも、仕事や日常の生活の中で
絞り出さないといけない時ってあるのではないでしょうか?

そんなときに試してみてくださいね。
創造的な思考を促進し、
アイディアの生成をサポートする方法です。

1.マインドマップ
マインドマップを作成しましょう。
中心のテーマや問題を中心に枝分かれのアイディアを描くことで、
新しいアイディアが浮かびやすくなります。

2.ブレインストーミング
他の人と一緒にブレインストーミングセッションを行うことで、
多くのアイディアを生み出すことができます。
他人の視点やアイディアが刺激となり、
新しい考えが生まれることがあります。

3.リサーチ
問題やテーマに関する情報収集を行い、
その情報を元にアイディアを考えることができます。
他の人のアイディアや成功事例を研究することも役立ちます。

4.アイディアノート
アイディアノートを持ち、日常の中で思いついたアイディアを記録しましょう。
あとでアイディアを整理し、発展させることができます。

5.環境の変更
作業環境を変えることで新鮮な刺激を受けることができます。
カフェ、図書館、公園など異なる場所でアイディアを考えてみましょう。

6.体験と観察
新しい経験を積み、周囲の出来事を注意深く観察しましょう。
日常生活や旅行、アート、文化などから刺激を受けることが
アイディアの源となることがあります。

7.時間制約を設ける
アイディアを出すための制限時間を設定し、
その時間内にできるだけ多くのアイディアを出すように努力しましょう。
制限時間が切迫感を生み出し、クリエイティブなプロセスを
促進することがあります。

8.問いを立てる
問いを立てることから出発しましょう。
質問を通じて問題を探求し、新しいアイディアを生み出すことができます。

9.他の分野からのインスピレーション
異なる分野や業界からインスピレーションを得ることが役立つことがあります。
異なるアプローチや知識を取り入れ、新しいアイディアを生み出しましょう。

10.忍耐と継続
アイディアの創造は時に時間と忍耐を必要とします。
最初に出てくるアイディアが最良のものでないこともあるため、
継続的に取り組むことが重要です。

ワクワクしない状況でも、
アイディアを出すためには柔軟な思考、情報収集、創造的な環境の変化、
そして継続的な努力が必要です。

是非、これらのアプローチを組み合わせて試してみて
新しいアイディアを生み出す方法を見つけていってくださいね。


では、また次回お会いしましょう!





重要なお知らせ


「未来ヒプノセラピスト養成講座」生徒募集のための

説明会&体験セミナーの参加募集のリンク

https://yukamando.com/lp/experience-session-sns/







==================


リンクが変わりました!!


次世代の催眠を使いこなし
「未来の潜在意識」を書きかえて
10年後も20年後も
ずっとポジティブなあなたになれる!

そして

時空を超えて最高の未来が手に入り
周りの人も幸せにできる!



ヒプノセラピーに関する知識や解決法等
5つの秘訣が詰まった

英国式ヒプノアカデミーの
無料メール講座プレゼント中!!


↓ ↓ ↓
https://yukamando.com/lp/opt-ads/



公式LINE登録では
[直感磨きイメージ瞑想] 
生きていく強さを今すぐ手に入れよう!
動画をプレゼント!

自然に感動して涙がポロポロ出た!
元気があふれてきた、など素敵な感想を
いただいています。
是非試してみてくださいね


URLはこちら https;//lin.ee/2oVk5BK
ID検索はこちら @734donxz (@を忘れずに)


======================


有名全国誌に掲載されました!

*アネモネ2022年10月9日発売11月号
*12月7日発売のCREA冬号
*2023年度 令和のBoom はこれだ!





生きやすくしてくれるヒプノセラピーを
もっともっと身近に感じて
人生をエンジョイしていただけると嬉しいです



======================



+未来ヒプノセラピスト養成講座
イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)





+「マイサクセスブランディングコンサル」
習得したことをお仕事にしていく方のための
ブランディングコンサルの講座です。





+ソウルトランスパーソナルメソッド
西洋の叡智と日本古来の秘儀の融合で
本来のあなた自身をスイッチオンして
時空を超えた魂のトランスフォームを起こします。




+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。

「やめたくてもやめれない」を解決!

セッションが新たに追加されました!

詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。





+++++++++++++++++++++++++++++

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?